昴ママの気まぐれ日記




病院 :: 2014/11/27(Thu)

8時20分の家を出て、病院へ行ってきた。

9時から30分きざみで、循環器科・整形外科・眼科…母

私は整形外科のみ。

受付の機械に、保険証を入れた母。

もう、何度も来ているので、できると思っていた。

保険証確認のカウンターで、受け付けした時に出てくる書類が無い。

自分で慌てて見に行ったが、無いという。

見に行ったら、あったよ。

各科の受付に書類を入れるのだが、言わないとわからない。

調剤薬局で朝夕の薬をわかるように、1回ずつまとめてパックしてくれる。

なので、時間がかかる。

先回も薬が足りなくなり、飲み間違えていないと言い張る。

で、今日は帰ってから、目の前で数えて、間違いがないことを確認して

もらった。

それぞれに、日にちを記入してもらった。


疲れる。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<東部ミニ健康まつり | top | 幼稚園・作品展>>


comment

昴ママさん:
  
  お元気に奮闘中ですね。 毎日毎日が益々速く過ぎ去りますね。
  
  もう12月、信じられない様な毎日です。 今、自分の体の維持との
  戦い2週間、次回は皆さんともお会いできそう。嬉しいです。
  6年前まで義母と過ごした10年間を何時も思い出します。
  夫との二人三脚だったから出来た事。 昴ママの日頃の体力up
  が、今お母様との緩やかな時間を支えていますね。
  ご無理の無いように祈ります。
  1. 2014/12/01(Mon) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. 1939nono #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

v-2541939nonoさん
ピロリ菌の除菌の薬で、3日間の下痢と口の苦さの副作用が
辛かったですが、やっと回復しました。
支えてくれる人がいるって、いいですね。

寒くなりました。nonoさんも無理をなさらぬようにね。
  1. 2014/12/02(Tue) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する