11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

09/20

お墓参り

17日は病院。母は循環器科と整形外科、私は整形外科。

母は、背中が痛くてしびれると言い、痛み止めの軽いくすりを処方

してもらう。

私の骨量は2箇所が1%下がってしまった

毎日、1万歩、歩いてと言われた。


19日は、母を歯科に連れて行った。3回目なのに、まだ歯石を取るのが

終わらない。長いねぇー

午後、ケアマネージャーさんが10月の予定表を持ってきてくれた。



今日(20日)、母は名古屋に出かけた。JRの駅まで送って行った。

一人でお墓参りに行き、17年前に亡くなった父に色々報告した。

父に「母さんを頼む。」と、手を合わせて頼まれたからねぇー


夕方、帰ってきた母はご機嫌。
 

Comment


    
 

歯石 時間かかるねぇ。高齢者だから無理にやらないのかねぇ。
長くても二日だよね。上下で・・・
付き合うのも 大変だよ。

いくら会いたいと言っても 遠くまで乗り換え行くのは
凄いよね。私達でも かなり気持ちをそこまで持っていかないと
出かけられないけど。かなり出好き・・・分かっているけど
父さんも 苦笑いして見てるよ・・・きっと
僕が 残ったほうが正解だったかと思ってるよ。
洗濯も料理も出来たしね。
お彼岸に 亡くなった人に想いをはせるのは
自分も 歳をとったからかな。

今年は松茸が 豊作だそうです。
仏前に 松茸料理が並ぶかな?
K家は 季節には食べていたもんね。
あの小さい松茸を焼いて 分け合って食べたの
思い出すよね((笑)今思えば ケチらず大きいのにすれば
良かったね。

 

v-254kazuyoさん
歯石取りも4回は通うと聞いていたけどね。高齢だから
少しづつやるのかな?

よく行くよね。感心するわ。
里芋背負ってお菓子を持って、乗り返していくなんて面倒
くさい。
2人増えて7人が来ていたそうよ。知らない人もいて、だん
だん、話も合わなくなると思うよ。
10月10日は、19日までの期間限定のテレビ塔11時発の
1時間乗る2階建てバスを予約してくれたので、行くんだって。
バスで栄まで出ると言っていたわ。

父さんの写真に『母さん、凄いよ。なかなか、聞かないわ。』
と、言っておいたわ(笑)
『仕方ない。面倒見てやってくれ。』と、言ってるかも…
Mさんからメールもらって、父さんがサンモリッツのケーキを
持ってきてくれたのが忘れられないと言っていたよ。

松茸ご飯でも炊いてお供えしなくてはね。
去年、食べられなかったから。
食べれるうちに美味しい物を食べようね。

明日から、楽しんで来てくださいe-343

 
 
  • « new
  • Home
  • old »