昴ママの気まぐれ日記




鎌倉散歩♪ :: 2014/06/03(Tue)

排水の点検が来るので家を開けれない妹が、「どこかに行ってきたら?」と言う。

鎌倉でも行こうかな。

一応、母に声をかけてみた。

「東慶寺に行こうと思うけど、行く?」

母、「明日から、北海道だから止めとくわ。」


大船で乗り換え、北鎌倉へ



東慶寺

鎌倉

11時から、本堂横の岩タバコが見れるそうだが、時間が早く残念。



鎌倉



鎌倉



鎌倉



浄智寺

鎌倉




鎌倉



鎌倉



銭洗弁財天を目指し、ハイキングコースを歩く。

たくさんの修学旅行の学生と出会う。若い子の早いこと。



鎌倉

暑さとのどの渇きで、バテ気味。



葛原岡神社

鎌倉

例大祭の真っ最中で傍に寄れなかった。

自販機でお茶を買い、一息つく。

社務所で、「銭洗弁財天に行きたいのですが、山道ですか?」と尋ねた。

「浄智寺から、ハイキングコース出来ました。」と言うと、「ここが一番高い場所です。ここから先は

舗装された道で、途中から鎌倉駅までは住宅街なので、大丈夫ですよ。」との返事。

あ~、よかったぁー



銭洗弁財天

鎌倉

ここも学生さんでいっぱい。

500円玉2個洗ったわ。



寿福寺

鎌倉



ランチ

小町通りから少し入った 産直野菜と野菜カフェ 【大地の恵み】 でしらす丼を食べた。

妹からメールが来ていて、母が明月院へ行くと一人で出かけたそうだ
  1. 鎌倉
  2. | comment:0
<<誕生日 | top | 妹の家へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する