2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
タブレット
2014/05/22(Thu)
土曜日に、息子Ⅰに 「タブレットってどうなん?」と聞いた。

「なんで?」

「スマホにしょうかと考えているんだけど、月々の料金も高くなるしね。」と私

「スマホは見にくいからなぁ」

休みなので出かけた息子Ⅰ

昼に「タブレットを買うのちょっとまちゃー」と、メール

買う気ないから、「買わんよ」と返事

夕方、帰ってきた息子Ⅰ 「タブレット、頼んできたから」

えぇー



で、月曜日に持ってきた。

auショップで購入した iPad Air 9.7インチ

「ネットは使えるようにしておいたから、後は自分でやりゃー」と、渡された

電源の入れ方、ネットの見方は教えてくれた

「落として壊したり、なくしても大丈夫なようにしてきたから、しんぱいしなくてもいいよ。

月々の料金も、タブレットのお金も自分の名義にしてきたから」と言う



タブレット

本を買ってきて、写真を1枚撮って、壁紙を変えてみた

音楽やビデオの購入・アプリのダウンロード・メールをするのに、Apple IDを取得しなけれ

ばいけないらしい。ぼちぼち、やるしかないね。

ボケないように、買ってきてくれたのかも…

ありがとう m(__)m
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(7) | ▲ top
<<iPad Air カバー | メイン | ストレス解消>>
コメント
-  -
昴ママさん:

   一足早い、お誕生日祝いですね。 なんて心優しい息子さんで        しょう。 涙が出ました!! 
   昴ママの事ですからすぐマスターなさるでしょうね。 私の友人も
   同じ理由で、同じ方法をとりました。 きっと1番賢明な方法なの      ね。  また色々ご指導よろしくね。 (外からです)
2014/05/24 09:13  | URL | 1939nono #zcj9HRiI[ 編集] ▲ top
-  -
v-254りちこさん
コメントをありがとうございます。
間違えてコメントを削除してしまいました。
後悔、後を絶たず・・・本当に申し訳ないことを
してしまいました。
ごめんなさい。

これでは、息子が心配するわけですね。
タブレットを使って、頭の退化を防がなくてはね。
2014/05/24 10:46  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
v-2541939nonoさん
私が息子の歳の頃、両親のことを心配したこと
を思い出しました。
息子も「おっかぁー、歳をとったなぁー」と、思って
いるのでしょうね。
自分でも、感じていますから…

最近はやる気も根気も失せ、「これではいけない」
と思うのですが、なかなかねぇー
気を付けていても、失敗したり、忘れたり…
なんとかしなくてはね。
nonoさんをはじめ、周りに見習うべき人がいっぱい
みえるのですから・…
2014/05/24 10:54  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~~ お元気そうで何よりです~~♪
寂しく暮らされてるお母様へのプレゼント・・・
黙って買ってくれて~やっぱり男の子ですね!
私は今、スマホ使っていますが、文字が小さくて見難いのでタブレット
欲しいなぁ~~と思っているところです。

先日入院している友人のお見舞いに行った時、タブレットでテレビを見ていたのでこういう使い方も出来るのかと驚きました
使い方色々でしっかり楽しめて良いですね~~♪
自分のものにするのが一寸大変かな?
本を読んでしっかりお勉強しなくっちゃ~ね!(笑)
2014/05/24 12:39  | URL | スナフキン~~♪ #l18yNLao[ 編集] ▲ top
-  -
v-254スナフキン~~♪さん
毎朝、パンとコーヒーをお供えして、写真に「いなくなちゃって」
と、言っています。

タブレットは、いろんな利用方法があるのですね。
覚えれば、便利ですね。
自分のものになるには、時間がかかりそうです。
スナフキン~~♪さんのお友達は、タブレットを楽しんでみえるのね。
お友達の回復を願っています。
2014/05/25 09:57  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
昴ママさん
おにいちゃん、優しいね~。
ママさんの淋しくなられたのが分かり、何とかしてあげたい気持ちもあるのでしょうね。
頼もしくなりますね、うれしいですね。
2014/05/25 19:23  | URL | りんご #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
v-254りんごさん
退化していく脳に活を入れるために、買ってくれたのかな?
心配してくれるのは、有難いね。

りんごさんなら、すぐに出来るよね。
教えてほしいわ。
毎日、???の連続です。
2014/05/27 10:23  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |