2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
珍しいお菓子
2014/03/25(Tue)
午前中に、法務局へ行ってきた。

相続登記が完了

不動産識別情報を貰ってきた。

権利証のようにペラペらの紙を綴じたものだと思っていた。

A4に印刷した同じ書類が2通。

「今後の相続・売買に必要なので、大事に保存してください。」と言われた。

謄本の原本も返却してもらった。

一番、気になっていたことが済んで、ホッとしたと同時にちょっと淋しい。


家に帰り、昼食の準備。こんな時、一人で食べていてくれたらと思う。

書類の整理をし、今後の相続の時のため、コピーしておいた申請書などに書き換える場所など

記し、私の出生時の戸籍謄本の取り方も書いておいた。

PCに保存してある申請書・遺産分割協議書・相続関係図も、CDに落としておかなければね。

「寂しいけど、息子達が困らないようにしとくわ。」と母に言ったら、「こどもがいてよかったね。」

と返ってきた。

そういう意味じゃないよ!

最近、帰ってくる言葉が変。






名古屋のお友達から、珍しいお菓子が送られてきた。

サーターアンダギーや沖縄限定のプレッツエル、美味しいパン屋さんのパウンドケーキ

早速、仏前にお供えした。


名古屋に住んでいた頃、ご主人がサーターアンダギーを手作りして、よくいただいたわ。


美味しい紅茶といただきます。


ありがとう!
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
<<母、88歳 | メイン | 貴重な物>>
コメント
- ほっと・・・ -
やれやれだね。こうしてひとつずつ片づけていくんだね。
気持ちも 少しづつだけど変わっていくんだね。
昨日 3人分のお墓を申し込んできました。
日蓮宗ですので 戒名といいます。
戒名も頼んできました。主人とこれで最後の住処が決まった
と 少しほっとしました。一族のうち三家族一緒ですから賑やか
亡くなってから、あの六本木の住民だよ

大阪楽しみにしてます。
2014/03/27 09:56  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
後々のことを考えるのも、複雑な気持ちですが
やっておくと安心ですね。
そのうちに頭も回らなくなって、自分のことが
出来なくなる日が来るものね。

ストレス解消をするわ。
楽しみだわ。
2014/03/27 17:38  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |