2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2014/02/22(Sat)
妹の旦那様に【ズーラシア】に連れて行ってもらった。

オカピがきてから行こうと思っていたのだが、まだ来てなかったそうだ。


14-2-22-4.jpg

まだ、雪がたくさん残っていた。





雪の影響で、熱帯の動物たちは非公開が多かった。

フランソワルトン(お猿さん)の金色の赤ちゃんも見ることが出来なかった。




14-2-22-2.jpg

↑ オカピ

鯨偶蹄目(クジラ偶蹄目)キリン科に属する哺乳動物。

当初はシマウマの仲間だと考えられていたが、後にキリンの仲間であることが分かった。

脚の縞模様が美しく、森の貴婦人などと呼ばれる。20世紀に入ってから初めてその存在が

確認された珍しい動物。

想像していたより、大きかった。とても綺麗!逆光なのが残念。




↓ アカカワイノシシ

陽だまりで、気持ちよさそうに寝ていたよ。

14-2-22-3.jpg

帰りは、バスで正門に戻った。


今日も、母はよく歩いたわ。
この記事のURL | 神奈川 | CM(0) | ▲ top
<<しらす丼を食べに鎌倉へ | メイン | もんじゃを食べに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |