2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
もんじゃを食べに
2014/02/21(Fri)
月島

東京23区のほぼ中央に位置し、明治中期約100年ほど前に佃島から埋め立てによって

開発された。





おしお 和



もんじゃ

お勧めの明太もちチーズと五目もんじゃをいただいた。

初めてのもんじゃ、お店の人が手際よく作ってくれた。

母・妹と3人で2種類を食べて、お腹いっぱい。

あんなしゃばしゃばとしたのより、お好み焼きの方が美味しいに決まっていると思っていた。

小さなコテで鉄板に押し付けて、焦げ目をつけて食べる。

う~~ん、美味しいわ。




佃煮屋さんは、3軒が残っている。

妹が、『あみ』と『昆布』を購入。

14-2-21-3.jpg

下町の風情に高層ビル。



東京江戸博物館

14-2-21-4.jpg

武士や町民の暮らしが再現されている。


今日も、母は頑張ってついてきた。




14-2-21-5.jpg
この記事のURL | 東京 | CM(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | お友達に会いに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |