2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
名古屋へ
2014/02/06(Thu)
母を乗せて名古屋に出かけた。

母は『桃福』を3個持ち、友達や知り合いの家に行くという。

「一人で行って帰れる大丈夫」と言う母に、JRに乗る前に電話するように言って、昭和区役所

に母の住民票除票を貰いに行った。

次に千種区役所に、夫の出生時からの戸籍を取りに行った。

名古屋市の中で戸籍を移動した場合は、どこの区役所でもOKだそうだ。

一つ、賢くなったね。

でも、昭和区役所より、千種区役所の方がてきぱきとして、戸籍の順を追い詳しく説明してくれて

感じいい。

おかげで東区役所の行かなくて済んだ。でも、3000円かかったよ。

まだ、住民票・印鑑証明を3人分。戸籍謄本2通とらなければね。

固定資産評価額はもらってある。

書類も仕上げなくてはね。


4時半を過ぎても母から電話がないので、何度も携帯に電話。

しばらくしたら電話があり、「今、バスを降りたところ。」と言う。

5時少し前に帰ってきたよ。

迎えに行こうと、食事や犬の散歩を早く済ませて待っている人がいるだからね。

今日は最高気温3.8度と寒く、心配してたよ。

『すまなかったね。』と、不機嫌そう 
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
<<春♪ 花♪ | メイン | 疲れたぁー>>
コメント
-  -
そう思ってた。意地で 一人でバスに乗ってくると
大阪の時もそうだったもの
駅まで 迎えにいってたのにモノレールの方から
先に着いていたのよ。
それで 何が悪いの・・・って感じ?

お疲れ様でした。疲れも倍だよね。
2014/02/06 20:14  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
本当に聞かないねぇー
何でも一人で出来ると思っているんだ。

ストレスたまるよ!
2月に入ってから、肩こりがひどくなったわ。

今日は長袖の下着のシャツが3枚しかないから買いに行く
と言うので、アピタで下見してきたら安くなっていたので、
連れて買いに行ってきたわ。
2014/02/07 17:43  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |