11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

01/31

母の健康診断

デイサービスを利用するために、所定の用紙に健康診断結果を書いてもらい、施設に

提出しなければいけない。

通院している病院に電話で確かめ、健康診断をしてもらいに行った。

血液検査・尿検査・レントゲン・皮膚科・心電図・内科…たっぷり2時間。

費用も自費なので高い!

母は世帯分離してあるので、手続きすれば介護保険から戻ってくる。全額じゃないけどね。


郵便局で簡易保険の母の入院給付金手続きをし、スーパーで寿司を買い、昼ご飯を食べた

のが、1時半過ぎだったよ。


午後3時に、デイサービスの契約と福祉用具の契約に来てもらった。


なんだか、疲れたよぉー
 

Comment


    
 

昴ママさま:

 流石対処が早いですね。 良い機会に大ママも決心され
 新しいお友達を得られる事と思います。 長い先の事を
 考えれば、お二人の関係も益々穏やかにお幸せ。

 私も5年前の義母との日々を、懐かしく思い起こしました。
 春はもう其処まで来ています。 お気を付けて!!

 

v-2541939nonoさん
やる気スイッチが入る日と、何も出来ないやる気なしの日
があります、
母は、あまり乗り気じゃありません。週2がいいとこだねって。
ショートステイもお願いと言ったら、しぶしぶ承知しました。
どっちもが居場所がなく、落ち着かない日々を過ごしたら、お
互いに参ってしまうよね。

皆、いつかこんな時がくるのよね。
今月の銀山温泉、みなさんとの旅を楽しみに頑張るわ。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »