2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
母とお出かけ
2014/01/24(Fri)
革靴しか持っていない、母。

毎日、歩きに行くので、「アウトレットへ、ウォーキング用の靴を買いに行こうか?」と言うと、

「どうしたら、いいだろう。」と、いつもの返事。

『いるのか、いらないのか、どっちよ。』と、心の中で言う。

「じゃー、連れて行ってもらおうか。」



「お昼は蕎麦か、鰻か、寿司か?何が食べたい?」

母、「別に。」

「食べたい物を言ってよ。」

母、「それなら、久しぶりに鰻を食べる。」


「鰻なら、多治見で食べていこうか。」



残念でした。鰻は休みだった。

で、『井さわ』で蕎麦を食べた。

私は、穴子天丼とざる蕎麦。



母は、かけ蕎麦ととろろ。

ご飯は少なめにしてもらい、完食。

アルティジャーノでパンを買い、土岐のアウトレットへ。



14-1-24-1.jpg

今日は暖かく、御嶽山や中央アルプスの雪で彩られた山々が、綺麗に見えた。




母は、ニューバランスで2足お買い上げ。

運動靴?のような感じは嫌だそうな。

「黒よりこの色の方がこれからの季節、いいですよ。」と、勧められる。

本当はえんじ色が欲しいと言ったのだが、サイズ切れだった。

14-1-24-2.jpg

この靴は、軽い。

まるで履いていないみたいだそうだ。地下足袋のよう。

「お金なんか残さなくていいから、買ったら。」

「どうしょう。どうしよう。」と、悩みながら。お買い上げ。


母は、3時のコーヒータイムを済ませ、早速、新しい靴を履いて、散歩に行った。

歩きやすかったそうだ。




14-1-24-4.jpg

夕陽が綺麗 
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
<<夕食 | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |