11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

01/22

(>_<)

夫がいなくなってから、2ヵ月。

母と同居を始めてから、4週間。


今日は、通院日。

整形は母が10時、私が10時30分の予約。

母の循環器の予約は11時30分。

整形は空いていて、早く終わった。

母は、『まだ常時痛い。』と先生に言う。背中がまわっているから、骨粗鬆症の検査を

しようと言われた。

骨塩検査の結果、50%・48%と、驚く数字。先生もこんな数字はめったのないと驚いて

いた。1ヶ月に一度の薬を飲むことになった。


循環器が混んでいて、12時過ぎに呼んでもらい、血液検査の結果が悪く、コレステロールの

薬が追加された。

会計はすぐに済み、院外薬局へ。

ここで50分待たされ、母には大量の薬。薬の管理が出来るのか?

家に帰ったら、1時半。

どこかで食べていこうかと言ったら、「コンビニで中華まんを買って、家でコーヒーを飲む。」

と言う。


どどどぉ!


音にびっくりして、振り向いたら、母が食卓の椅子がらお尻から落ち、尻もちをついていた。

おまけに、昴の寝ているうえに…

自分で、寝ている昴を椅子の左に持ってきたのは、見ていたけど…

昴はとびのいたみたい。

ぼぉーとした顔して、何がおきた?と言う感じ。

寝ていたと。

尾てい骨でも折ったら、どうするのよ!背骨が潰れたらどうするのよ

椅子も真ん中に座れというのに、いつもずれて座っている。

なにかにつけて、きかない。必ず、一言、かえってくる。










 

Comment


    
 

昴まま:

  アー良かった!!  二次災害に成らなくて。 骨粗鬆症は
  これから圧迫骨折も有りうるのでね。 長年治療しても
  即効性の無いのが悲しい。 でも体のバランスの為、マメに
  体を動かす事が唯一かもね。  ママも、オオママもどうぞ
  お大事になさって下さい。

 

v-2541939nonoさん
ありがとうございます。

本当にびっくりします。気が抜けません。
一人暮らしの時も、時々、転んでいたとのこと。
くしゃみでも、肋骨が折れると聞きます。

母は、毎日、歩きにいっています。

お互いに気をつけましょうね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »