2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
1ヵ月
2013/12/20(Fri)
夫がいなくなってから、1ヵ月。

日が過ぎるのが遅く感じられる。

分かっているのだけど、受け入れない自分がいる。


換気扇を綺麗にしたことはいいが、螺子が締めれない。

いろんな事を、やってもらっていたんだね。

私と同じように、ご主人を66歳で送った同級生から、励ましのメールがあった。

『前を向いて進んでいこうね。』と…

長文のメールを読み、また 





夫が入院中に、リフォームが完成したお風呂。トイレも綺麗になった。

入らせてあげたかったね。



母からの電話で、現実に戻されたわ。

『朝、8時半に電話したけど、いなかったね。名古屋のお医者さんから貰った紹介状を早急に

持ってくるように言われたから持ってきて』

探し出して、すぐに届けた。行ったら、昼ご飯を食べていた。


今日はゴミの日で、たくさんの不燃ごみを出していたんだけどね。

『電話したけどいなかったね。』…と言われるのは、なんだか嫌な気持ち。


母は、27日に退院。

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
<<忌明け法要 | メイン | 妹の手作り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |