昴ママの気まぐれ日記




台風一過 :: 2013/10/16(Wed)

虹

朝、西の空に虹が出ていた。

まだ、吹き返しの風が吹いている。

伊豆大島では、土砂崩れで被害が出ているらしい。


昨日、台風がくる前にデッキに出ていた電動切断機を物置に片づけた。

随分前から、夫が息子に頼んでいたのだが…

やるだろうなと思いながら、ずるずる引っ張り、物置に入れるときに 『ぐきっ』と

いった。

痛い! 痛い!

じっとしていても痛い!


でも、母の病院も行ってきたわ。車の乗り降りの痛いこと。

今日は家で休もうと思っても、座っていても寝ていてもだめ。

腱しょう炎の時に貰った痛み止めも効かないよ。

日にち薬しかないか 



秋明菊が満開

庭の花

紫陽花も狂い咲き
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<介護認定 | top | このお方も>>


comment

前夜に 夫がほぼ片づけてましたので安心と思いきや
朝起きたら アロエの鉢までひっくり返り
プラスチックの皿がベランダをころころと舞ってました。
私がベランダに出たら飛ばされそうになり
回収は諦めました。外に飛んだら危ないけど・・・
久々の台風体験でしたが 被害の出た方はお気の毒です。

今 茶色の布でチュニックを作成中です。
秋用に袖を七分丈にしてみました。残り布なしの凄い裁断です。
我ながら感心 いい感じです。
布幅が120cmだと丈+袖丈でいけるのですが・・・

腰は大丈夫ですか?
日にち薬ですので無理しないのが一番
お大事に
  1. 2013/10/17(Thu) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
吹き返しの風が強かったですね。
11階なので、もっと風が強かったかも?

チュニック、出来るのが楽しみね (^^♪

腰は痛いわ。今は右側。
起きるときの『ズキン』と痛いこと。涙が出ます。

母さんは月曜日くらいから、車いすを使ってみようと
先生が言われたそうです。
月曜は、介護認定の人が病院に来ます。

明日は、夫の通院日。ゆっくり出来ません。

でも、転がると立ち上がるとき大変だからね。

工具、ほっとけば、よかった。
  1. 2013/10/17(Thu) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する