昴ママの気まぐれ日記




このお方も :: 2013/10/11(Fri)

昴

昴も、要介護。

目は見えないし、耳は遠くなったし、歩くのも遅くなった。

油断すると側溝に落ちそうになるしね。


2人+1

さすがに疲れるねぇー

思考能力も、変になってきたわ。


昨日、看護師さんに『介護認定を受けた方がいいですよ。』と言われた。

今日は一人暮らし高齢者の交流会なので、集合場所まで参加する方につき添い、バスに

乗るまで見守った。

市役所に行き、介護認定を申請してきた。


午後2時半に、担当の先生からの説明があるので病院へ。

6日くらいから背中が痛いと言うので、CTとMRIを撮ってもらった。

PCに保存された画像から、説明を受けた。骨盤のひびの場所、第9胸椎にもひびが入って

いた。骨盤の痛みが少しよくなり、背中の痛みが増してきたのではないかとのこと。

1が月くらいしたら、痛みがなくなるそうだ。

4階のリハビリ病棟が空いたら移動する。


今日も、3時から1時間のリハビリ。

リハビリの先生に「毎日、来ているのですか?」と、言われた。

リハビリ中に、昴たちの散歩をさせてくれた方が、仕事帰りに来て下さった。

頑張る母を励ましていただいた。

昴と雪の散歩に、2日間、付いてきた母。その時に挨拶しただけだというのに…

母も喜んでいた。


今日も、コーヒーをナッツをお供に美味しいと飲んだわ。





  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<台風一過 | top | 母、転院 >>


comment

手首を骨折した時と同じだね。
あの時も背骨も骨折していた。
時が経たないと治らないんだね。

手のかかる人ばかりで・・・大変は通り越してる
手を抜けるところは・・・といっても
何時かは抜いた所は かえってくるからねぇ
手伝いに行くよ 
倒れる前に言ってね
  1. 2013/10/11(Fri) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
あのときの骨折の後は、11胸椎だったよ。
少しへしゃげていたけど、綺麗に写っていたよ。
そのうちに、2日に1度にするわ。

昨日は、リハビリの先生とよく喋っていたわ。
若い男性で優しいよ。

土日祝日はリハビリも休みで、脚上げを朝・昼・晩、20回ずつ
するように言われていました。

倒れないよう、気をつけるわ。
  1. 2013/10/12(Sat) 13:43:49 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する