2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
母、転院
2013/10/08(Tue)

転院のため、12時半に病院に行き、荷物を片づけて支払いを済ませたが、1時45分になっても介護

タクシーが来ない。

ナースステーションに行って聞くと、「調べますのでお部屋で待っていてください。」と言われた。

介護タクシーの手配はされていなかった

指定の時間より1時間遅れで、転院先の病院に出発。

3時に着き、入院手続き・診察・書類記入。やっと病棟に案内されたら、リハビリ・作業療法士

の方が挨拶にこられ、母と私、別々に看護師さんからの聞き取り調査。

荷物を片づけ、『昴たちが待っている。』と急いで家に帰ったら、6時。

車庫入れをしていたら、昴に似たパピが歩いてきた。

???

転院することを知っていたご近所の方が、5時から雪と昴を別々に散歩させてくれていた。

嬉しくって、涙が出ちゃったわ。

「転院は時間がかかるからね。悪いと思ったけど、散歩させたわ。久しぶりのわんことの散歩

嬉しかったわ。」と…

夫も『気持ちが嬉しい。』と、涙ぐんでいた。

本当にありがたかった。

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
<<このお方も | メイン | 病院通い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |