昴ママの気まぐれ日記




決済 :: 2013/10/02(Wed)

母の家に最終確認に行く。


引っ越しの日に帰る車の中で「冷蔵のなかは見てくれたんだろうね。」と言われ、『空に

しておいてといったでしょ』と言うと、「銀杏とお茶が入っている。」と言う。


今日まで、電気と水は使えるようにしておいた。

冷蔵庫の中、いっぱい入っていたわ。調味料・ハム・野菜・マーガリン・果物・漬物等々

冷凍の銀杏と言ったので、小さな保冷バッグしか持って行かなかった

まさか、冷蔵庫の中にこんなに物が入っているとは思わなかった。

片づけたつもりでも、箪笥の上などに埃まみれな物があった。


銀行へ、母の土地売買の決済に行く。


無事に終わり、ホッとした。


お昼ご飯を食べ、3時前に妹夫婦は帰っていった。


遠くから、ありがとう。

助かりました。



夜、ひと騒動。

何で通帳に全額入っていないのか?と…

同じ説明を3回ほど繰り返し、やっと納得する。だんだん、声が大きくなってしまったわ。

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<大騒動 | top | 早めの誕生祝い>>


comment

明け方から びっくりさせられたね。
こんな事があり 口だけ達者だけどやはり87歳という歳なんだと
思い知らされた感じですね。
そういえば 旅行に行っても支払は ほぼこちらがしてきたし
手元がこんなに遅いのだとか・・・足元が悪くなってるのは感じてたけど
歳のわりに しっかりしてると思ってたのは違ってたね。
こちらの言う事をきかないのは困ったね。
昔の人は うまい事言ったね。老いては子に従え・・・本当に
悲しいけど 私達もすぐだね。
お互い かわいいおばあちゃんにならないとね。
  1. 2013/10/04(Fri) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
本当に、身も心も疲れました。
可愛い高齢者にならないとねぇー
誠人も言っていました。『きかないね』と…

先ほど誠人に聞いたのですが、誠人におぶって
下におろすようん頼んで、車を出しに行ったら、
一人で階段を下りたんだってv-405
車には、おぶって乗せてもらいましたが…

念のため、通帳の場所を聞いたら、言う場所を
探してもない!
そこには、期限の切れたパスポートがあったわ。
夕方から段ボールを開けて整理し、どうしても
入らないので、しまってあった羽毛布団を出し
たら、後ろから出てきました。
あと、どうしようもない冬物がぎっしりの1箱と
こまごまとしたものがいっぱいあります。
クローゼットの中は、ぎっしりぶら下がっているわ。

やっぱり、自分では片づけられないね。
  1. 2013/10/05(Sat) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する