昴ママの気まぐれ日記




肺炎 :: 2013/08/18(Sun)

昨日(17日)の11時過ぎに病院に着いたら、よく寝ている。

起こしても薄目を開けるだけで、すぐに寝てしまう。

4回ほど起こしたが、起きない。なんだか、変。

看護師さんに行ったら、朝から少し熱があるとのこと。

トイレに起きたのだが、ふらふらと転びそうになり、居合わせた看護師さんに支えられ

トイレへ…

また、すぐにいびき

昼ごはんが来ても、食べるか聞くと 『食べるぅー』と、ろれつが回らない。

熱を測ったら、38.6度

両脇も冷やし、熱を下げる薬の飲ませてもらう。

喉が渇いても、自分では飲めない。結局、昼食は食べなかった。


熱が出たら、感染症??

4時までいたが、家に帰った。


心配なので、今日も病院へ行った。

点滴をぶら下げて廊下を歩いていたよ。

レントゲンを撮ったら肺炎になっていたので、抗生物質と生理食塩水を点滴したら熱は

下がったそうだ。

心配していたのに、朝、メールくらいして欲しいよ。

作っていった、おにぎり・玉子焼き・マカロニサラダも夕食として食べたそうだ。

今日もおにぎりを持っていったのだが、『おかずはないの?』と言う。

食べれるようになったのか分からないので、おかずは作ってこなかったわ。

ちなみに、病院食は昼しか頼んでいない。

不味くて食べれないそうだ 

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<木木の窯座 | top | 病院>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/19(Mon) 09:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 心配だったね

鍵コメさん
免疫力がないので、感染したのよねぇー
何が起こるか分からないわ。
入院中でよかったわ。
思考能力・体力ともに低下し、辛いのは本人だものね。

帰ってきたら、野菜を食べさせなくてはね。
涼しくなったら、少し散歩しないとねぇー
足が弱るばかりよ。
  1. 2013/08/20(Tue) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する