昴ママの気まぐれ日記




名城公園 :: 2013/07/24(Wed)

1時過ぎに家を出て、病院へ行ってきた。

今日の昼食は『カレーライス』だったそうだ。

ふ~ん、病院食でカレー

少しだけ残したそうだ。

ご近所さんに頂いた『スイカ』、『美味しい!』って、たくさん食べた。





雨も止み、気晴らしに、名城公園に行ってみた。



13-7-24-2.jpg

のんびり寛ぐ、公園の住人。




13-7-24-3.jpg

テレビで放映されていた 『名古屋朝顔』

正午までなんだ。

もう、3時…こんな時間に咲いているわけないよね。



おお!

2輪だけ咲いている!でも、これは普通の朝顔なんだね。


水鉢に浮かべてある朝顔

小さいのが普通の大きさ。

小さな鉢に、大きな花を咲かせるんだね 


見てみたいね。



13-7-24-4.jpg

陳列してあった台から全部、外の台に移し、手入れをしてみえた。
  1. | comment:2
<<眼鏡購入 | top | 美味しい?>>


comment

いやいや

きんぴらごぼうの量 見ただけで食欲なくなる
味も濃いそうだね。それとも灰汁のせい?
どこもこんなもんだね。
おなじメニューで家で作ったら大丈夫だけど

あさがお 手入れ次第でこんなに立派に
花を咲かせるんだね
  1. 2013/07/25(Thu) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
食べてみる?と言われたけど、遠慮しておきました。
魚は美味しそうだったけどね。見ためはね。

名古屋朝顔、見てみたいね。
毎日、外と屋内の展示場を出し入れしているみたい。
手間かけているんだね。
  1. 2013/07/25(Thu) 14:15:27 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する