2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
仏壇、魂抜き
2013/07/13(Sat)
桃

朝9時過ぎに、桃を買いに農協へ行った。

すでに車がいっぱい。会計には長蛇の列。

大箱の桃は一つもないよ (@_@;)

やっとのことで2箱ゲット。6個入りが1500円。8個入りが1300円。

夫婦で来て、一人が桃の箱を抱えて、もう1人が品定めの人が多い。

茄子・キュウリ・トマトも買って、母に持って行った。



母が我が家に来ることになったので、仏壇を魂抜きして、仏壇屋さんに引き取って

貰うことにした。来てもらっていたお寺さんが亡くなり檀家寺がないので、母が仏壇

屋さんに行き、お寺さんを紹介して貰って、自分で手配した。

87歳なのだが、しっかりしている。

母は不用品の片付けもしているが、61年住んだ家。物の多いこと。

家を引き渡す日が決まったら、片づけに行かなくてはね。

我が家の諸事情があり、色々と大変。

今週は3回も通院したし…

次の治療が出来ることになれば、長期戦になる。

今日は、『行かないわけには、いけないだろう。』と、夫も付いて来てくれた。

腰が痛いので、運転は私がしたけどね。

お寺さんの車を、離れたコインパーキングに出し入れしてくれて助かった。


家に帰り、おにぎりを作り昼食。昨日も今日も、昼ご飯を食べたら3時近い。


7月13日は、父の誕生日。


ワタリガニ

父の好きだった ワタリガニ。

珍しいことに長崎産のワタリガニがスーパーで売っていたので、父を思い出しながら

美味しくいただいた。

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
<<春♪ 花♪ | メイン | 名古屋へ>>
コメント
-  -
JA,10時過ぎに行ったら桃の段すっかりカラになってました。  日曜だからでしょうか皆さん早いんですね。
お宅は今年色々なことがありますね。 
ご一緒に暮らせるってことはお母様にとってはとてもお幸せの事と思います。家族に囲まれて生活できるありがたさを最近しみじみと感じてます。 お疲れが溜らないよう充分お身体にお気をつけ下さいね。
2013/07/14 14:24  | URL | momo #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様 -
この極暑の中 ありがとうございます
健康な者でも いいかげん暑さ負けの状態ですのに
あのサウナのような2階での お経大変でしたでしょう
お寺さんもびっくりですね
扇風機にうちわでぱたぱたですね
本当に お疲れ様m(__)m
2013/07/15 12:56  | URL | kazuyo #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254momoさん
まさに 桃の奪い合いって感じでした。
ゲットした人が積んである桃に手を出し、
『私のです!』と言われていました。
3連休だったしね。

本当に、今年は大変な年になってしまい
ました。いつかは、こんなこともあると
は思っていましたが…

お気遣いをありがとうございます。
よいお仲間がいるので、幸せです。

暑さ厳しい折、ご自愛くださいませ。
2013/07/15 15:06  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
どういたしましてv-411
汗が流れ落ちました。
お寺さんは、冷たいお茶を駆けつけ1杯
終わってから2杯。
着替えと椅子など重い荷物を持ち、暑さ
の中でのおつとめ、気の毒でした。

改めて、物の多さに気が重くなったわ。
2013/07/15 15:11  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |