昴ママの気まぐれ日記




うちごはん :: 2013/05/03(Fri)

うちごはん

サラダ・野菜の煮物・鶏バーグ(牛蒡・人参・枝豆入り)




うちごはん

いかしゅうまい・モズク酢の物・筍 みそ焼き・アサリの吸い物



うちごはん

筍ご飯・きんぴら牛蒡・豚ロース葱巻き・きのこと豆腐の味噌汁

我が家は、少食の部類に入るみたい。


夫は、今は食欲がない。

ご飯は暖かいご飯より、おにぎりにした方が食べやすいそうだ。

入院していた時の食事は、量が多く薄味で、見ただけで食べたくなくなるそうだ。

『全部食べました。美味しかった。』と言う同室の人の声を聞き、「みんな、あんなに

たくさん、よく食べれるなと驚いた。」と言っていた。

野菜が好きではない夫が、ふたを開けた途端、大量の菜っ葉を嫌がるのはわかるけどね。

薄味のおかげで血圧が下がり、薬を飲まなくてもよくなった。

家でも薄味だったのを、もっと薄くしたので、血圧は正常。

  1. うちごはん
  2. | comment:0
<<薔薇 | top | ラルフくん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する