2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
寂光院
2012/11/19(Mon)
継鹿尾山 八葉蓮台寺 寂光院 (つがおざんはちようれんだいじじゃっ こういん)

真言宗智山派 本尊・千手観音

尾張のもみじ寺

駐車場はすでに満車。



寂光院

階段を上り、本堂へ。

参道の山もみじは、まだ青い。




↓ 本堂

寂光院




寂光院

眼下に流れるのは木曽川、対岸は各務原市。




寂光院

↑ 弁天堂

紅葉は11月終わりの方がよさそう。



犬山城下を散策。


↓ 堀部邸

堀部亭

犬山城下町にある明治9年頃に建てられた武家風の屋敷。

取り壊す予定になっていたが、その文化的な価値が高いことから保存のための市民運動が

おき、犬山市が買い上げた。


久しぶりの犬山だが、古民家に新しいお店が出来、ゆっくり散策すると楽しめるね。



12-11-19-9.jpg

朝は冷え込んだが、暖かい日差しと真っ青な空、よい一日を過ごせたわ。
この記事のURL | 紅葉 | CM(2) | ▲ top
<<豆腐カフェ浦嶌 | メイン | 永保寺>>
コメント
-  -
同じ日に寂光院へ行っていたんですね。
3時ごろ行きましたが、細い山道に路駐している車が多く、そこを観光バスが通るのですれ違いが出来なくて大混雑してました。
平日でこれだから、土・日は大変でしょうね。
今年は何処も紅葉が美しいので楽しみです。
2012/11/20 09:37  | URL | momo #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254momoさん
朝、9時半頃に出かけました。まだ駐車場は並んでいな
かったのですが、満車でしたよ。
氷室にある駐車場も結構、車が入っていました。
帰るときには駐車待ちの車が狭い道路に並び、路駐もあり
慎重に通りました。
10年に一度の紅葉だとか、しばらくは楽しめますね。
2012/11/20 19:31  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |