2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
和食と和カフェ  小町庵
2012/09/07(Fri)


お友達と3人でランチ

8/11に開店した 『和食と和カフェ 小町庵』← リンクしてあるよ

12時過ぎていたので席があいているか心配したんだが、3席空いていて『ラッキー』と

喜んだのはいいけど…

和食膳2つと桶ちらし1つをお注文。

長~い間、待った。

あとから来た会社員風の男性2人には、割と早く出てきた。

「きっと、予約してあったんだね。私達は暇人だからいいかぁー。」

和食膳が、やっと来た。(40分以上は経っていた。)

白飯か炊き込みご飯が選べるので、Yさんが炊き込みごはんを頼まれた。

私も和食膳を注文してあったので、「私も炊き込みご飯ね。」とお願いした。


それから・・・・

和食膳が来ない。

先に食べるのを遠慮されている、Yさん。


随分、時間がたってから来たのがこれ ↓ 2つ



12-9-7-2.jpg

「和食膳を注文したのだけど。」

「確認してきます。」



「間違えました。作りなおします。」

「え~、時間がかかるならこれでいいです。」

「すみません。」

こんな会話の末、桶ちらしをいただくことになった。


が・・・・


付いてくるはずの、食前酢・小鉢・赤だし・茶碗蒸しが来ない




12-9-7-3.jpg

本当は、こんな感じで出てくる。

Yさんの、食前酢・小鉢・赤だし・茶碗蒸しをお借りして撮影。


結局、ちらし寿司を半分近く食べたところで、やっと全部が揃った。

ちょっとれる。


美味しいし、お値打ちでお店も小奇麗・・・

でも・・・残念だね。

3人では、手が回らないのかな?


他でも注文間違いや出し忘れ、注文するのに30分近く待っていた3人組もいた。

胡麻アイスを食べながら、てんぷらを食べていた人はお気の毒。



12-9-7-4.jpg

デザートは胡麻アイスか抹茶ケーキ、お好きなドリンク。

これで1050円は、とってもお値打ち。

今度行った時は、余裕のある対応になっているといいね。


お友達のブログ 『食べ歩き・観て歩き by momo』 ← リンクしてあるよも見てね
この記事のURL | 和食 | CM(2) | ▲ top
<<賑やかな食卓 | メイン | お墓参り>>
コメント
-  -
愉快な体験でしたね。
時間的に余裕があったから笑ってすませられたけれど・・・。
私のブログ、お店の名前間違ってました。  気付かせていただきありがとうございました。
2012/09/08 17:40  | URL | momo #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254momoさん
こんなこともあったよねと、笑って思い出せそうですね。

実は、私も間違えていました。
HPがないか探していて、気が付いたの。
2012/09/09 13:47  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |