昴ママの気まぐれ日記




母、入院 :: 2012/05/28(Mon)

母が9時に外来に行ってから入院するので、妹と八事日赤に行った。

夫が病院まで送ってくれた。

10時過ぎに着いた。駐車場に入る車が列を作っていた。


手術(白内障)は、5時からだという。母からは午後からとだけ聞いていた。

母は昼食も抜きなので、5時まで待つのは長過ぎるよ。

「どこかに行ってきていいよ。」と言ってくれたので、興正寺まで歩いた。





小学校の時、遠足に来て、五重塔の前で集合写真を撮ったよ。

あの頃は電車が走っていたわ。八事が遠く感じたよね。



12-5-28-3.jpg

5日と13日の縁日にも、よく来たよ。

懐かしいね。

木陰でおにぎりを食べ、イオンをぶらぶら。

  


12-5-28-4.jpg

日赤まで歩いて戻ったが、まだ時間があったので、一休み。

「父が入院していた時、ここでモーニングを食べたね。」なんて言いながら。



5時前に看護師さんが、母を迎えに来てくれた。

30分かからずに帰ってきた。

「怖かったぁー」と言い、血圧が170を超えていた。


1日置いて、30日に左目の手術。

「明日は何もすることがないので、来なくていいよ。」と言う。

明日の午前中には眼帯が取れるそうだ。

帰りは地下鉄とJRを乗り継ぎ、春日井まで夫の迎えに来てもらった。
  1. お出かけ
  2. | comment:0
<<夕食 | top | ダーシェンカ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する