2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
みどりの教室
2017/02/25(Sat)
みどりの教室に参加した。

基本的な話を聞き、剪定して鉢に植える。

参加費1500円。

この値段でどんな薔薇なんでしょう?







シュネープリンセス(スノー・プリンセス)

ミニ薔薇(ポリアンサ)で育てやすい品種とのこと。


17-2-25-1.jpg



枝がいっぱい出ていて、どこで切るのか迷った。

外に向いた芽のところで切り、講師の人に切ってもらった。

剪定が済んだら鉢に植えた。

花壇のなかは、春を待つ薔薇たち 

咲くのが楽しみ 



17-2-25-3.jpg

この記事のURL | 薔薇 | CM(0) | ▲ top
伊予柑
2017/02/24(Fri)
妹が、伊予柑を送ってくれました。

毎年、ありがとう。




この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
おぉー、寒 
2017/02/21(Tue)
北風吹きすさぶなか、明治村へ行ってきた。

午後からしか日の入らなかった聖ザビエル天主堂は、ステンドグラスからの光が

床や柱にあたり、綺麗。

村内できしめんを食べ、福祉の里にある【シリウス】でお茶をした。

寒いなか、お付き合いしてもらい、感謝。


明治村
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
桃李蹊 (とうりみち)
2017/02/16(Thu)
同好会の7人でランチ

桃李蹊

点心ランチ

前菜4種・大根餅・メインは4種類の中から天津飯をチョイス・デザート・飲み物


気が付けば、ずいぶん長いお付き合い。

助けられ、癒され、いろんなことを教えてもらいと、いいお仲間に巡り合えて

本当に良かったわ。

見習わなくてはと思うことばかり…

これからも、よろしくお願いします。



桃李蹊





2月6日にお友達に連れて行ってもらった。

下町の空(くう)

何か一品を頼むと、日替わりのおかずとご飯が20円 (@_@)

ラーメンの中を注文。ご飯は少なめにとお願いしたら、「残してもいいから」と普通盛り。

連れて行ってくれたお友達が餃子の無料券を持っていたので、餃子一皿もきた。

余りの安さにびっくり。



下町の空(くう)
この記事のURL | 中華 | CM(0) | ▲ top
バレンタインのチョコ
2017/02/04(Sat)
 花 が来ました。

長い間、手を合わせ、可愛いチョコを仏壇に供えてくれました。

ちゃんとおじいちゃんに見えるようにと、置いていました。

小さいのはおじちゃんに…

妹から送ってきた付箋を渡すと、春 は何やら書いて、おじいちゃんのチョコに

貼っていました。







 は、絵本【たまごねえちゃん】に、はまっているそうです。

半袖です。自分で脱いでしまうの。


17-2-4-2.jpg




 髪の毛をカットしたのね。

いつものグリーンティーのアイス。 花 は、ピノ。


17-2-4-1.jpg




母がデイサービスで作ってきたお雛様。


17-2-4-3.jpg
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
| メイン |