昴ママの気まぐれ日記




バラ苗 :: 2016/09/30(Fri)

何にしようかと、悩んでいたバラ。

白は、ヨハネパウロ2世、それともビ ブラ マリエ?

悩んだ挙句、ビ ブラ マリエにした。




左  マチルダ    右  ビ ブラ マリエ







マチルダ

16-9-30-2.jpg





ビ ブラ マリエ

19-9-30-1.jpg



花壇に穴を掘ってあるので、植えなくてはね。

消毒も済んでいるし、蕾も付いているので咲くのが楽しみ。
  1. 買い物
  2. | comment:0
捨てられない :: 2016/09/27(Tue)

雪の35日。

今年の夏に買ったベット。

雪が最後までいた場所。

お気に入りの風太君。

昴が使っていた牛の枕。

テレビの前の置いてある。

リードとお散歩バッグ…   捨てられない。




  1. わんこ関係
  2. | comment:4
フリースドッグ  雪 :: 2016/09/26(Mon)

雪、そっくりだね。

妹のメールに添付されていた雪。









16-9-26c.jpg




会えるのが楽しみ

でも、 かも…


16-9-26d.jpg


フリースドッグの教室の作品展が名古屋であるそうです。

11月25・26・.25日  最終日は2時まで

名古屋市中区丸の内1-12-3    ギャラリーカフェ  blannka

駐車場 北側に4台

初日に行った方がいいよと言っていました。
  1. 縫い物&手芸
  2. | comment:6
我が家の庭 :: 2016/09/26(Mon)

掘り返し、秋明菊を植えなおした場所。

肥料を与えてから、成長し始めたバラたち。





↑  全部引っこ抜いて掘り返した場所なのに、こんなに茂ってきた。

右の方は、花壇にあった水仙の球根を植え付けた場所。

こんなんで、水仙は出てくるのでしょうか。
  1. うちの庭
  2. | comment:0
敬老の日の頂き物 :: 2016/09/23(Fri)

母が敬老会を欠席したので、市役所に行き、敬老金を貰ってきた。

当市でしか使用できない期限付きのえ~なも券500円が30枚。

カタログギフトは郵便で送ってきた。




  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
お墓まいり :: 2016/09/22(Thu)

秋分の日

雨が降り続き、1時過ぎにやっと止んだ。

潮見坂霊園へお墓まいりに行き、慈妙院へ昴と雪のお参り。

母の昼寝中に済ませた。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
フリースドッグ :: 2016/09/21(Wed)

妹にお願いした、雪のママ  ショコラちゃん  が出来たよとメールをもらった。

若いころの写真をメールで送って作ってもらった。

秋に横浜に行く予定があるので、その時に受け取ってこようと思う。



16-9-20ショコラ 002








この子は、大きいサイズの昴

目が可愛いすぎるかな。


16-9-20b.jpg




この子は、お花をいただいた、昴の若いころのわんこつながりの方のパピヨンのタルト君。

この子には会ったことがない。

「昴君みたいなパピヨンがほしかったの」と、家族に迎えたと言われた。

携帯の小さな顔の写真しか見ていないので、無理を言って作ってもらった。

鼻の点々も昴のようだと言われ、模様もよく似ているということで、創造だけで作りにく

かったよね。

16-9-20c.jpg


11月24・25.26日と、妹の習っている教室の作品展が名古屋であるので、妹の作品も

出品されるそうだ。


フリースドックの Facebookはこちらです
  1. 縫い物&手芸
  2. | comment:0
雪  合同慰霊祭 :: 2016/09/18(Sun)

昨日は、合同慰霊祭でした。

雪の実家から、チェリーママさんご夫婦も参列してくださいました。

合同慰霊碑にもお参りし、雪に「ありがとう」と伝えました。


10月23日は、昴の一周忌です。

来月の17日も合同慰霊祭に行く予定です。




わんこ日記に思い出の写真を載せておきました。
  1. わんこ関係
  2. | comment:0
雪  永遠の眠りに :: 2016/09/13(Tue)

8月24日18時20分、雪はお父さんと昴のもとに行きました。

突然のことで、心が空っぽになり、涙が止まりません。

雪の実家から、命日の入ったお花が届きました。







妹から、雪を作ったよとメールに写真を添付してきました。

11月の終わりに持ってきてくれるそうです。

雪にそっくりです 


詳しいことは、泣きながら書いた 【パピヨン犬 昴と雪の日記】に載せました。



19-9-8-1.jpg
  1. わんこ関係
  2. | comment:2