昴ママの気まぐれ日記




いつもありがとう :: 2016/08/19(Fri)

月3回の息抜きのPC同好会

おやつをいただき、たくさんの野菜・きゅうりの漬物もいただく。

オクラをおかかあえに、胡瓜はサラダにと美味しくいただいた。


18日の夕食





ニラはちぢみにして、19日の昼食にした。

19日の昼食

16-8-19.jpg




8月19日は、息子Ⅰの4?歳の誕生日

いつになったら、出ていくのか?
  1. うちごはん
  2. | comment:0
和むねぇ :: 2016/08/18(Thu)

柔らかな花びらのウエーブ、優しい色、心が穏やかになる。





咲き進んだ花

16-8-18.jpg
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
病院 :: 2016/08/18(Thu)

整形は9時、循環器は9時半の予約。

母は骨塩検査。

ずっと上がらなかった、母の骨量が上がっていた。

このところ、背中が痺れて痛いと、お医者さんに言う。

背骨のMRIは撮ったことがあるので、首のMRIを撮って

もらうことにする。10時半しか空いていなかったので、

待ち時間が長かった。

今日は患者さんが少なく、循環器もすぐに診てもらえた。

MRIの結果は、5番目と6番目が少し潰れていたが、それ

程悪くないと言われた。

リリカを処方してもらい、1カ月後に予約。

調剤薬局で時間がかかり、家に帰ったら12時だった。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
バラって素敵♪ :: 2016/08/16(Tue)

茄子は3本なっている。





お気に入りのバラ、ニューウエーブ

優しい色が大好き

花壇の外は、植え替えたのにもかかわらず、わさわさと茂ってきた秋明菊
  1. うちの庭
  2. | comment:0
お墓まいり :: 2016/08/14(Sun)

夕方、お墓まいりに行ってきた。

今月は2回目なので、草も抜かなくてよかった。

いつも綺麗にしてくれる人がいなくなって、一人での

お墓まいり。

最近、背中が痛くて痺れるという母。

「行こうか。」と言うが、階段もあることだし、遠慮し

てもらった。

着替えて、トイレへ行って、時間がかかるし…
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
仲良し ♪ :: 2016/08/13(Sat)

          花               春 





庭で採れた鈴なりパプリカ

夕食のサラダに入れたら、春は食べてくれた。


16-8-13.jpg
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:0
秋明菊 :: 2016/08/11(Thu)

秋明菊が咲き始めた。

全部引っこ抜いて、地面を掘り起こして植え替えたのだが、わさわさと

茂ってきた。

抜いたつもりの場所まで、出てきている。

胡瓜は終わりかも…

鈴なりパプリカが採れ始めた。ピーマンより甘くて食べやすい。







昴に、ニューウエーブを 

16-8-11-2.jpg
  1. うちの庭
  2. | comment:0
猛暑 :: 2016/08/08(Mon)

陽が落ちるまで、照り付ける太陽のなか、咲いてくれたクィーンエリザベス。






デッキに置いておいた温度計、43度。

雪は、朝からエアコンのきいた居間で寝てばかり。


16-8-8-1.jpg
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2