2016 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2016 03
ランチ&犬山雛巡り
2016/02/24(Wed)
壽俵屋でランチ

守口大根の味噌田楽・守口大根の豚汁・焼きおにぎり・おから

おにぎり、小さぁいと思ったが、豚汁は野菜たっぷりでお腹いっぱいになった。

お漬物はお変わり出来る。







磯部邸

16-2-24-2.jpg



16-2-24-5.jpg




一度行ってみたいと思っていた鯛焼き屋さん 『つくりた手』

お友達が教えてくれた。

お腹いっぱいなのに、蓬の可愛い鯛焼きを食べてしまった

たまには、いいかぁー

お腹いっぱい食べても…

と、今日は楽しい日でしたぁー


16-2-24-4.jpg

この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
大懸神社
2016/02/24(Wed)
昨日、新聞に大懸神社のしだれ梅が7・8分咲きと掲載されていた。

見ごろは3月初旬位までとあったので、見に行ってきた。

まだ蕾が多い木もあり、しばらくは楽しめそうね。

風が冷たく寒い日だったけど、梅のいい香りと青空に心がなごむね。



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
妹から宅配便
2016/02/15(Mon)
前に妹に会った時、素敵なベストを着ていたので、『編んでほしい』と頼んだ。

自分の物と毛糸が違うのでゲージをとり直して編んでくれた ヽ(^o^)丿

おかきやたくさんの鶴も入っていた。






母のパンツが2枚とチュニック。

母に着せてみたがパンツはぴったり、チュニックは大きい。ん?

電話で聞いてみたら、チュニックは私のだった。

そういえば、前に「お姉ちゃんのチュニックも作るね。」と言っていたわ。

で、母に返してもらった。

母は背が低く、お腹が出ていてお尻の下にしわが寄るので、既製品だとおかしい。

送ってくれたのは、ウエストはゴムで履きやすく、体にぴったり。

ありがとうね。


↓  母

16-2-15.jpg
この記事のURL | 縫い物&手芸 | CM(0) | ▲ top
バレンタインチョコレート
2016/02/09(Tue)
7日の日曜日に、春 花が、夫にチョコを持ってきてくれた。






私と母、息子Ⅰ(おじさん)には、春が作ったチョコ。

16-2-7-1.jpg





母は風邪気味で、4日と今日、医者に行ってきた。

熱も無く、お医者さんには大したことはないと言われたのだけど…

鼻声で少し咳が出る。マスクをするよう、しつこく言った。

診察して貰っている時、同じことを間を置いて2回言うことが2度もあった。

今は、ゆりを何個も折っている。

デイサービスに行っている施設で、天井から吊るすのだそうだ。

16-2-7-2.jpg
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
明治村散歩
2016/02/03(Wed)
風が冷たいけど、空が真っ青のよい天気。

お友達と気まま歩き。

帰りがけに寒さで鼻水が出たけどね

社会見学?の小学生たちはとても元気。素足が出ている子もいた。

「どこからきたの?」

「千音寺」

ふぅ~ん、中川区からかぁー







16-2-3.jpg



犬山の城下町まで足をのばし、『椿』でランチ。

16-2-3-2.jpg


楽しい1日はあっという間に過ぎ、世間様に染まり、恵方巻を買って帰りましたぁー

売り場は人だかりが出来ていて、びっくりぽん。
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
| メイン |