2015 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 06
作品展
2015/05/27(Wed)
お友達に迎えに来ていただき、千種駅近くにギャラリーにYさんの作品を見に出かけた。


「はじめまして」  人形と香りの出会い




                                 ↑  お友達の作品




15-5-27c.jpg




15-5-27a.jpg






文化洋食店でランチ

古民家を改装した素敵な空間

蟹クリームコロッケ・サラダ・ごはんorパン・ドリンク     1000円

15-5-27.jpg





庄内緑地公園

とても暑い日だったけど、薔薇を見に庄内緑公園に行ってきた。

汗がたらたらぁー 

↓  かしわば紫陽花      他の写真は薔薇

15-5-27-1.jpg





花菖蒲の土手の向こうは庄内川

遠くに名古屋駅のツインタワーが見える。

15-5-27-2.jpg




地下鉄で鶴舞へ

JRに乗る前に鶴舞公園を散策

ここは小学校の時の写生大会の場所だった。


15-5-27-3.jpg


33度と暑い日だったが、久しぶりに名古屋の街を歩き、楽しい1日だった。

誘ってくださって、ありがとうございました。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
名古屋へ
2015/05/22(Fri)
名古屋の自由が丘で子育て時代を共に過ごした、お隣さんに会ってきた。

息子Ⅰが小学校6年、息子Ⅱが小学校2年まで、自由が丘に住んでいた。

息子Ⅱが小さかったので、お隣さんにはよく助けてもらい、ありがたかった。


住まいは変わられたが、マンションの駐車場で落ちあい、木曽路でランチ。






デニーズでデザートを食べながら、おしゃべり。

あの頃は良かったね。




バケット・ラビットのパン

お昼過ぎだと人気のパンはなくなっているそうで予約してくださり、パンとあられをお土産に

いただいた。真ん中の5つのパン。

他のパンは、自分の好みで購入。


15-5-22-2.jpg


いつも、気を遣ってもらってありがとう。
この記事のURL | 和食 | CM(2) | ▲ top
王子バラ園
2015/05/15(Fri)
名古屋へ行く母をJRの駅まで送り、王子バラ園に寄ってきた。

9時半くらいに着いたのだが、暑い。








ちょうど、見ごろで綺麗 




15-5-15-2.jpg




15-5-15a.jpg


帰るころには、施設の人やカメラおじさん・おばさんで大賑わい。





暑くなってきたので、床で眠る雪

15-5-15-4.jpg
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
心遣いの花束
2015/05/14(Thu)
Kさんから丹精込めて育てられた、綺麗な芍薬とかすみ草の花をいただいた。

今朝、片付けた仏壇の花。

早速、飾ったわ。

いつも、ありがとう 



15-5-14.jpg





雪と小さくなった昴



この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
母・眼科 & エアコン工事
2015/05/13(Wed)
9時に予約してあった母の眼科に行ってきた。

右目に濁りがあるそうで、6月3日にレーザー治療の予約をしてきた。

10時半にエアコンの工事をお願いしてあったので、調剤薬局でなる

べく早くとお願いした。

目薬だけだったので、早くだしてもらえた。


息子1の部屋のエアコン取り替え。

エアコンは専用回路やら、ブレーカーやら、やることがいっぱいあっ

て、本体より工事費+リサイクル料金の方が高い。

もの凄く古く、掃除もしていない。部屋に入るのを拒否されたいた。

ゴミ部屋の住人だからね。これで、少しは綺麗になる

電気料金も安くなるしね。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
免許更新
2015/05/11(Mon)
午後2時からカットに行き、その足で運転免許の更新に行ってきた。

ずっとゴールド免許なんだが、5年後は高齢者講習を受けないといけない。

面倒くさいねぇー

(年齢が分かってしまうね。)

その後はどうなるの?

5年じゃなくて、4年間、有効らしい。

その後は?

まぁー、生きているかどうかもわからないねぇー
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
母の日
2015/05/10(Sun)
お昼に息子Ⅱ・お嫁ちゃんからのプレゼントが届いた 

まるで宝石のような、さくらんぼ 

カーネーションとさくらんぼ2つ  仏壇にお供え

ありがとうね 






雪は、癒しをプレゼント ?

今朝は、雪と一緒に1時間以上散歩 

公園でラジオ体操までしちゃいました。

15-5-10-1.jpg

そうそう、ご近所のほたるちゃんは、16歳の誕生日(5/4)を迎えることが出来たわ 

昴も頑張ってほしいわ。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
明治村 新緑散歩
2015/05/07(Thu)
午後から明治村へ

まず、浪漫亭でランチ

トマトソースのオムライス


明治村




4月30日に来た時、なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)は、もう終わってしまったと

思っていたのだが、間違っていた。

雪が降り積もったように綺麗に咲いていた。


途中、木曜日に観て歩き・食べ歩きをされているmomoさんとお友達に会い、一緒

に散策。


明治村




明治村

とても良い気分転換になったわ。


Kさんにいただいた花を仏壇に飾る。

15-5-7-4.jpg
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
カクテル
2015/05/06(Wed)
今年も綺麗に咲いてくれた 





歩いて、JAのグリーンセンターへ

玉ねぎを買いに行ったのだが、生産者の方がハチクを持って見えたので、2袋購入。

新キャベツ・スナップエンドウ

う~~ん、重いよぉー

家まで何度、荷物を下ろしたことか。

知人に会い、「近くまで乗せていくよ。」と、言ってくれたのに…

こんなことで人を頼ってはいけないと思ってね。


15-5-6.jpg

キャベツが欲しい雪
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
妹から、写真が届いた
2015/05/05(Tue)
妹が、『あしかがフラワーパーク』に行ってきたと写真をメールに添付してきた。

昨年のゴールデンウィークにツアーで、ひたちなか海浜公園のネモフィラとあしかが

フラワーパークの大藤を見に行ったのだが、大渋滞にはまり、大藤は閉園時間を過ぎ

てしまって見れなかったので、リベンジしてきたのだそうだ。


あしかがフラワー¥パーク



あしかがフラワーパーク

7時の開園時間より、ずっと早く着き、【早起きは三文の徳】って言っていたわ。

2時半に起きたって言っていたっけ?

「見る価値あり、一緒に見に行こうね。」って…
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
春♪ 花♪
2015/05/02(Sat)
 花がきてくれた。

息子Ⅱが地元の藤まつりで買った、『まんだら餅』をお供えに持ってきてくれた。

は3日くらい泣いたらしいが、保育園に元気に行っている。

は学校が遠いので、7時半には家を出て頑張って歩いて行っている。

遠足も済み、5月25日には運動会。

日々、成長していくんだね。







15-5-2-1.jpg




15-5-2-2.jpg
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
| メイン |