2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
桜の落合公園
2015/03/31(Tue)
落合公園にわんこ友達に会いに行ってきた。

雪は、車に乗せても大人しくしている。


15-3-31a.jpg

苺ちゃん・ティアラちゃん・パフィーちゃん





15-3-31-1.jpg






とても人懐こい、新入りのぱくちゃん?

まだ、1週間しかたっていないので名前が決まっていなかった。

飼い主さんが亡くなって、りりママさんの家族に迎えられた。

よかったね。

15-3-31-3.jpg

よしべぇさんちのプラナちゃん。

遠くにお引っ越し…もう、会えないのかな。寂しいね。


久しぶりに会って、楽しい春の一日だった。






この記事のURL | わんこ関係 | CM(2) | ▲ top
さくら散歩
2015/03/30(Mon)
友達と鶴舞公園で会う約束をしたと言う母を、JRの駅まで送っていった。

今月は、3回も名古屋に行ったわ。



夕方、雪と桜を愛でながら散歩。







気温が高いせいか、こんなに咲いていた。

15-3-30.jpg

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
雪と散歩
2015/03/27(Fri)
コブシ と 雪

15-3-27-2.jpg




中央公園の桜






15-3-27-1.jpg

↑  第1公園の紅しだれ桜

紅しだれはソメイヨシノより後に咲くのだが、毎年、2本だけ早く咲く。



午後から、アン・セリーズで、ロールケーキ・カタナーラ・チーズケーキを買った来た。
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
春が来たね♪
2015/03/22(Sun)
モクレンの花が咲き、桜の蕾の先もピンクになってきた。

今朝の散歩で、ツバメさん発見。







とろとろ歩く雪に閉口しながら、中央公園へ。

もう、芝桜が咲いていた。

15-3-22-1.jpg
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
楽しいね♪
2015/03/21(Sat)
春彼岸

今朝、7時半に家を出て、一人でお墓参りに行ってきた。

母はデイサービスの日。



孫たちが来てくれた。

夕方、第一公園へ新しい遊具で遊んだ。





こっちゃんは、このちゃんを気遣う。

優しいね。



見ていると、怖いよぉー

このちゃんは、運動神経が抜群。


15-3-21-1.jpg




15-3-21-2.jpg




足元が写っていないけど、ベビーチェアーの上に立っているの


15-3-21-3.jpg


4月には、小学校と保育園。

大きくなったね。

じいちゃんも見たかったろうねぇー
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
プチ贅沢
2015/03/20(Fri)
火曜日にも名古屋に出かけた母、今日も名古屋に出かけた。

水曜は前日の夕方、「名古屋に行って、Yさんに会ってくる。」と突然言い、

先方に電話して都合を聞いていた。

今日は月に一度、セラバンドの仲間に会う日。

春日井までで送って行き、土岐プレミアムアウトレットに行ってきた。

10時10分くらいに着いたのだが、第一駐車場は満車。

今日から、10周年アニバーサリーセール。

Sサイズを探しながら、あちこち見て歩いた。欲しい物、見つからず


セイコーとシチズンのお店を2回も見て回り、悩んだ挙句、自分への褒美に

シチズンのクロスシーを買った。

「お布団のように、1カ月に一度、窓辺に置いて5時間ほど日光浴をさせてく

ださい。」と言われた。

どうして?

ソーラー(電波時計)だから…

ほっておけばいいと、いうものじゃないのね。










帰る時、駐車場はどこもかも満杯近い。平日なのにすごい人出。


1時過ぎ、多治見のアルテイジャーノで、パンを買いコーヒーでランチ。

3人の2日分のパンを購入。


15-3-20.jpg
この記事のURL | 買い物 | CM(4) | ▲ top
メール
2015/03/18(Wed)
春♪から、メールがきた。

今日は、卒園式だったそうだ。

おめでとう 



この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
しだれ梅
2015/03/13(Fri)
【大懸神社】のしだれ梅が見ごろと、教えていただいたので行ってきた。

お友達と行きたかったのだが、母に聞いたら「行く。」と言うので、一緒に見に行った。








よい天気で、いい香りのなか、歩くのは気持ちがいい。


15-3-13-1.jpg




15-3-13-2.jpg




まだ、蕾もあり、しばらくは綺麗な花が楽しめそう。


15-3-13-3.jpg




寄せ植えの花を購入。

全体が淡い色の物が欲しかったがなかった。

15-3-13-4.jpg





家の庭のふきのとう。今年は5つ出ていた。

ふきのとうの天ぷら、夫が好きだった…


ふきのとう
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
折り紙
2015/03/10(Tue)
デイサービスに行っている特養で、千羽鶴を作るそうだ。

土曜日(7日)にデイに行った折、チラシを切った7.5センチ角の紙を持ち帰ってきた。

「無理しないでね。」と言われてね。

他の人は折り方を忘れたとか、折れないと言い、母だけがデイでも鶴を折っていたそうだ。

いい格好しい?の母、昼寝もせずに一生懸命、折り続ける

一つ折るのに、8分かかると言う。

余分に手間をかけているので、「こうしたら」と折って見せたら、「やり方が違うとわからん。」

貰ってきたのを全部折り、家にあった包装紙やチラシを7.5センチ角に切りだした。

見ていてもはかどらないので、手伝ってしまったよ。

10羽折りあがったら、母は4羽出来ていた。

8日から始めて、今日(10日)の昼前までに、230羽 

根性あるねぇー

今日、やっと昼寝しているわ。


手伝った私も、肩、こったわぁー

折鶴
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
| メイン |