08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

08/23

退院

ベットの空きがないということで、一昨日、退院をして欲しいと言われたので、

病院に迎えに行ってきた。

15・16日と点検で治療が出来なかったので、あと、7回 残っている。

月曜から、毎日、治療のための通院が始まる。

駐車場が混むので、午後2時に予約を入れてくれた。

ちょっと、しんどいかも…

 
08/22

木木の窯座

Category : カフェ
鉄板焼きカフェ 木木の窯座

明日から、ちょっと自由?が無くなるので、ランチに行ってきた。

今日はのの地方は38℃を超え、暑い!



前菜 キッシュ・人参サラダ・サーモンのブルスケッタ



お肉を食べていなかったので、和牛まぶし丼を注文

量が多く、味が濃くてご飯を残してしまった。




13-8-22-2.jpg

お友達のランチ。

久しぶりの、のんびりとした時間。


友達っていいね。

今日の午前中のPC同好会でも、素晴らしいお仲間に恵まれているしね。
 
08/18

肺炎

昨日(17日)の11時過ぎに病院に着いたら、よく寝ている。

起こしても薄目を開けるだけで、すぐに寝てしまう。

4回ほど起こしたが、起きない。なんだか、変。

看護師さんに行ったら、朝から少し熱があるとのこと。

トイレに起きたのだが、ふらふらと転びそうになり、居合わせた看護師さんに支えられ

トイレへ…

また、すぐにいびき

昼ごはんが来ても、食べるか聞くと 『食べるぅー』と、ろれつが回らない。

熱を測ったら、38.6度

両脇も冷やし、熱を下げる薬の飲ませてもらう。

喉が渇いても、自分では飲めない。結局、昼食は食べなかった。


熱が出たら、感染症??

4時までいたが、家に帰った。


心配なので、今日も病院へ行った。

点滴をぶら下げて廊下を歩いていたよ。

レントゲンを撮ったら肺炎になっていたので、抗生物質と生理食塩水を点滴したら熱は

下がったそうだ。

心配していたのに、朝、メールくらいして欲しいよ。

作っていった、おにぎり・玉子焼き・マカロニサラダも夕食として食べたそうだ。

今日もおにぎりを持っていったのだが、『おかずはないの?』と言う。

食べれるようになったのか分からないので、おかずは作ってこなかったわ。

ちなみに、病院食は昼しか頼んでいない。

不味くて食べれないそうだ 

 
08/15

病院

昼食だけしか、病院食を頼んでいない夫。

何か食べたいものはないかとメールで聞き、巻き寿司とパン、JAの直売所で、イチジクと巨峰

を買い、病院へ。

10時過ぎだと言うのに、道路際の温度計は『35℃』


点滴もとれ、元気そう。




病院食

豚肉と玉ねぎのトマト煮は 『匂いが嫌』と、即、蓋をする。

冬瓜の煮物はいらない。

うどんを半量にしてもらったら、足りないと、夕食用の巻き寿司を半分食べてしまった。

食欲、あるじゃない。

夕食が足りなくなったので、足の筋力が落ちて歩きたがらない夫に 『歩かなきゃ駄目』

と、売店へおにぎりを買いに行った。

「キャラメルが食べたい」とキャラメルも購入。



 
08/14

シークヮーサー

Category : 買い物
シークヮーサー

夫のためにネットで購入した『シークヮーサー』

帰ってきたら、朝の人参などのジュースに入れて飲んでもらおう。

昨日、様子を見に行ってきたら、少し復活していた。

看護師さんに車いすで放射線科に連れて行ってもらい、耳鼻科には一緒にゆっくり歩いて

診察に行ってきた。

12回の治療が決まり、28日くらいまで入院する予定。通院でもOKなのだが、この暑さ、私

まで調子が悪くなりそうなので、入院させてもらえるよう、担当医に頼んでと夫に言った。


帰りの車の中は灼熱地獄 
 
08/12

また、別宅

名古屋駅方面

病院の西側の窓から見た風景

愛知県体育館と、遠くに名古屋駅のツインタワー

10日の朝ご飯を食べてから、下痢と嘔吐が始まった夫。

水分をとっても薬を飲んでも…

本人は9日からだと言うが…

電話をしてから行くと言うが、外来がお話し中。

ごたごた言っていないで、早く行こうと病院に行った。

あとから来るように言い、急いで再診受付をし、外来で説明をした。

本人は急いで歩けないし、声も出ないと言うので…

すぐに処置室で点滴をしてくれて、担当医が駆けつけてくれた。

説明の前にベットもすでに確保し、即、入院。

脱水症状を起こしているそうだ。

今までに、こんなに辛いのは初めてだと言う。


点滴で少し楽になったのか、1回目は本、2回目はドーナツ枕、3回目のメールには

「スイカが食べたい!」
 
08/07

ご飯が美味しい♪

Category : うちごはん
うちごはん

昨日、無事、家に帰ってきた夫。

昴が喜ばないので、がっくりしていた。

仕方ないよねぇー

目は見えないし、耳も遠くなったもの。

以前のように車が家の前に来る前から、ドアのところで待っているなんてことは

出来なくなったよね。


『聘珍樓』の海老シュウマイ・マカロニサラダ・焼きナス

別荘?では、気持ち悪くて食事を断った夫、食が進むそうだ。

お昼の焼き蕎麦もご飯と共にしっかり食べた。

私の方が量が少ない。


副作用が出る前に、食べれるときにしっかり食べておくそうだ。
 
08/05

ギャラリーカフェ  わッつ

Category : カフェ


お友達が気遣いしてくださり、お茶をしてきた。

コーヒー・わッつエンゼルケーキ(シフォンケーキ)

お友達は黒豆ジュース・リンツァートルテ


いっぱいおしゃべりして、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。





13-8-5-1.jpg

水彩画 ぶらり気まま展 - 街を描く -  三輪隆司さん

9月4日まで

 
08/02

Category : うちごはん


協議会を終え、農協へ桃を買いに行ってきた。

時間が遅かったので、『あるかな?』と思っていたが、沢山あった。

母の所へは持って行ったが、まだ、桃を食べていない。

愛知白も出ていた。

生産者の方が並べていた、『なつおとめ』

「甘いよ、一度食べてみて」と言われたので買ってきた。

剥いて、夫に持って行こうかな。



13-8-2-1.jpg

きゅうりと長茄子。




13-8-2-2.jpg

昨夜の夕飯。

チンジャオロース・ほうれん草と竹輪の胡麻和え・サラダ


舌の裏側に口内炎が出来て、痛くて食べるのに時間がかかった
 
  • « new
  • Home
  • old »