昴ママの気まぐれ日記




明治村 紫陽花散歩 :: 2013/06/28(Fri)

明治村

紫陽花を見に明治村へ行ってきた。


開園したばかりなので、駐車している車は数台。



明治村



明治村




明治村

梅雨空の中、のんびり、ゆったり、紫陽花を愛でることが出来た。

  1. 明治村
  2. | comment:2
人参 :: 2013/06/24(Mon)

12日に購入した3キロの人参、もう無くなった。

2本入りのを2回買ったが、1袋138円とお高い。1キロ98円の訳ありの人参には

お目にかかれない。

このあたりでは、各務原が人参の産地。

夫と、伊木山ガーデンへ行ってみた。





人参、大量買い (笑)

ちょうど、生産者の方が人参を持ってみえて、「ジュースにするなら、黄色のテープ

が巻いてある人参が柔らかくて甘い。」と、教えてくれた。

全部で6袋、3.3キロあった。1袋100円。

形の悪いものは50円で大袋で出すが、今日はないとのこと。

花苗などの園芸品もたくさんのあった。

今度、一人でゆっくり来よう。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
グリーンピア :: 2013/06/22(Sat)

午前中の涼しいうちに、春日井の『グリーンピア』に行ってきた。

運転中にご近所さんから、携帯 がなった。

駐車場についてから電話をしたら、「知り合いのフラチームが出るので今から行くわ。」

とのこと。



トロピカルガーデンフェアが開催されていた。




13-6-22-1.jpg

着いたら連絡してもらうようにお願いし、本来の目的である花の観賞。

緑の相談所には七夕の笹飾りがあり、短冊に願いを書けるようになっていた。





13-6-22-3.jpg




13-6-22-4.jpg
   



13-6-22-5.jpg

目的の花菖蒲は見ごろが過ぎていて、花もまばら。





13-6-22-6.jpg

フラダンスとハワイアンコーラス(ウクレレ)を観賞。





13-6-22-7.jpg




13-6-22-8.jpg
  1. | comment:0
フリースドッグ :: 2013/06/20(Thu)



妹の作った 『フリースドッグのスコッチテリア』

まだ、見ていないが、今までのより、相当大きいらしい。


『SINCO』 で習っている。

今は上級コースで、二子玉川まで行っているそうだ。

大きすぎて、可愛くないと言っていた。

昴の寝姿の写真も添付してあったが、完成していないようなので

出来上がったら upします。

  1. 縫い物&手芸
  2. | comment:0
手巻き寿司パーティー :: 2013/06/15(Sat)



朝、息子夫婦から 『海鮮グルメセット』が届いた。

Yちゃん、心遣いありがとう。

病気発覚から、お酒を断った夫。事前に「お酒、飲んでいるの?」と、聞いてくれた。

まぐろの解凍の仕方も丁寧に説明してあった。


『夕ご飯、食べに行ってもいい?』と、メールがあったので、手巻きずしにすることにした。




13-6-15-1.jpg

花♪ 1歳7カ月

女の子らしくなったね 




13-6-15-2.jpg

春♪ 4歳2カ月

体操教室に参加していて、とっても元気。




13-6-15-11.jpg

ママと一緒に焼いたクッキーを、メッセージカードと一緒にプレゼントしてくれた。

『誕生日、おめでとう。』と、恥ずかしそうに…

  もっと、あったけど、食べてから写真を撮った (;一_一)

「ありがとう!」 美味しかったわ。




13-6-15-3.jpg

いくらの大好きな 春♪ 早く食べたくて仕方ない。




13-6-15-5.jpg

イクラ丼にして食べていたわ。




13-6-15-4.jpg

花♪ は海苔が好きだそうで、小さな納豆巻きを作ってもらい、食べていた。




13-6-15-6.jpg

元気に遊ぶ 春♪




13-6-15-7.jpg

息子Ⅰが貰ってきたヨーグルト

「欲しいだけ持って行っていいよ。」と言ったら、嬉しそうに発砲スチロールの箱に詰める。

2つ残して、きっちり入り、飲むヨーグルトも味見してご満悦 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




13-6-15-8.jpg

頂いたメロン。

花♪ 美味しい物ってわかるのかな。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

いい匂いがしてきていたので、半分、持って行ってもらった。

今度、会う時まで、元気でね。
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:4
PC同好会 :: 2013/06/13(Thu)



月 3回のPC同好会、9人中、4人が6月生まれ。

お菓子や飲み物の差し入れで、ちょっとしたパーティー気分。

お気遣いいただき、ありがとうございました。

みなさん、一生懸命にブログを作製中。

楽しみですねぇー ヽ(^o^)丿





13-6-12-2.jpg

近所のスーパーに行ったら、人参が安かったわ 

毎日、朝食にジュースを作るので、ニンジンを消費する。

思わず、1キロ入りを3袋も買ってしまったわ。

ヨーグルトや日中に飲むペットボトルの野菜ジュース等、重いものを買った。

先日、歩いて行って、あまりの重さに困ってしまった。

暑いし、車で行って良かった。

今日は、35度以上あったそうだ。体が、ジトジトぉー
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
ケーキ :: 2013/06/12(Wed)



お友達にケーキをいただいた。

二人で、3時のおやつに美味しくいただきました。

ごちそうさました。

家族は何も言ってくれないけどね。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
ピエール・ドゥ・ロンサール :: 2013/06/12(Wed)



つる薔薇のピエール・ドゥ・ロンサール

始めて、二つ、花をつけた 

まだ、小さいけど、大きくなっていっぱい花が付くのが楽しみ



今日は、昴の13歳の誕生日 

最近、老けこんできたけど、長生きして欲しい!

  1. うちの庭
  2. | comment:0
誕生日 :: 2013/06/11(Tue)

まぁーまぁー、元気に誕生日を迎えることが出来た。

年相応に、あちこち不具合があるけどね。

年金振込先からいただいた  ハイビスカス。

蕾が2個付いていたのが、昨日、開いた。




大好きな、紫陽花。

お友達の家では、紫色だったのだが、頂いて我が家の庭で咲いたのはピンク。
  1. うちの庭
  2. | comment:2
市民四季の森 :: 2013/06/07(Fri)

土曜日に家に帰ってきた夫、1週間過ぎたのだが、まだ、しんどそう。


ちょっと息抜きに、一人で市民四季の森に行ってきた。







13-6-7-1.jpg

良い天気が続いているので、紫陽花も元気がない。





13-6-7-2.jpg

水を散布している所は、紫陽花も生き生きしている。




薔薇も見てきた。

13-6-7-3.jpg




13-6-7-4.jpg




13-6-7-5.jpg




13-6-7-6.jpg

薔薇園を散策中、雨が降ってきた。

雨がどんどん強くなり、雷も鳴っていた。

3時頃から、強い雨と雷と言い天気予報は、見事にあたったね。


家の帰ったら、雪が夫に抱かれて怯えていた。

これからの時期、雪には辛い季節だねぇー
  1. | comment:2