昴ママの気まぐれ日記




フリースドッグ :: 2013/03/31(Sun)

妹の作った、お友達のパピヨンくんたち。





13-3-31-2.jpg



13-3-31-1.jpg

うちの子と違い、賢いパピヨンくんたちです。
  1. 縫い物&手芸
  2. | comment:0
第1公園しだれ桜 :: 2013/03/30(Sat)



朝の散歩は、昴&雪としだれ桜を見にいった。

青空が綺麗!





13-3-30-1.jpg

中央高速の桜 
  1. | comment:0
病院 :: 2013/03/29(Fri)



一昨日は、こんなに咲いていなかったのに…

しだれ桜とソメイヨシノの競演

あっという間に満開になったね。



首が痛いので、頸椎を調べてもらったそうだ。

一緒に結果を聞きに行ったが、申し訳なさそうに『老化』と先生が言う。




名古屋城のお堀の桜

13-3-29a.jpg

名古屋市役所と愛知県庁
  1. | comment:0
フリースドッグ :: 2013/03/28(Thu)

妹が作った ☆昴☆ と ♪雪♪

若い頃の昴と雪。





13-3-28-2.jpg

後ろ姿も 雪の耳の開き具合もそっくり・・・

雪のお気に入りの 風太くんも可愛いね。

昴のお気に入りは りんごちゃん。



13-3-28-1.jpg

病院で夫を癒していたが、家に連れてきた。

雪は、お尻の匂いをかぎに来たわ (笑)
  1. 縫い物&手芸
  2. | comment:0
病院 :: 2013/03/27(Wed)



見舞いの後、少し歩く。



13-3-27-2.jpg

紅しだれは 少し咲いていた。
  1. | comment:0
大寒桜 :: 2013/03/25(Mon)

午後から妹と病院へ

今日は、さすがに辛そう。



妹を名古屋駅まで送った。

長い間、ありがとう 

おかげで心強かったわ。




高岳から1本、東の道を北上。

泉から白壁まで、大寒桜の並木が満開。

駐車禁止なので、車の中から花見。



  1. | comment:2
春♪ 花♪ :: 2013/03/24(Sun)



4月1日で 4歳になる。

ちょっと早いけど、誕生日のお祝いを渡す。

「おじいちゃんが手紙を喜んでいたよ。」と言うと 喜んだ。


お昼ごはんを食べ、みんなで第1公園まで一緒に散歩した。

雪のリードを持って嬉しそう。




13-3-24-2.jpg

大好きなイチゴを食べ、ご機嫌。




13-3-24-3.jpg

花♪も 上手に食べれるようになったね。




  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:0
病院 :: 2013/03/23(Sat)

今日も元気な顔を見れて、ホッとする。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
花フェスタ記念公園 :: 2013/03/22(Fri)

花フェスタ記念公園




雪割草

薔薇の季節は混むが、人も少なく、青空のなか、歩くのは気持ちがいいね。
  1. | comment:0
うな好 :: 2013/03/22(Fri)



お昼は可児の 『うな好』

ひつまぶし 1800円

うな丼 並 1600円

美味しかった。

今度は、みんなで食べに来よう。
  1. 和食
  2. | comment:0
かたくりの花 :: 2013/03/22(Fri)



可児観光協会のHPで、かたくりの花が3分咲きになっていると載っていたので

見に行ってきた。



13-3-22-2.jpg

蕾が多いので、今月末が見ごろかな?
  1. | comment:0
病院 :: 2013/03/21(Thu)

顔色よく、一安心。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
明治村 :: 2013/03/20(Wed)

病院は1日おきにしたので、妹と明治村に行ってきた。

20日まで、村民だと一人無料になるので。





途中から雨が降ってきたが、久しぶりのウォーキング。

呉服座(くれはざ)でボランティアの説明を聞き見学した。
  1. 明治村
  2. | comment:0
夕飯 :: 2013/03/19(Tue)

夫の元気な顔を見てきた。

テツヤでケーキを買い、3人でお茶してきた。



生春巻き・スープ餃子・サラダ・菜の花辛子和え

息子Ⅰは帰りが遅く、そのまま冷蔵庫の中に入れあったよ



13-3-18.jpg

昨日、見てきた多治見創造館のお雛さま。
  1. うちごはん
  2. | comment:0
大懸神社・しだれ梅 :: 2013/03/19(Tue)

病院に行く前に、妹とお墓参りに行き、父にお願いをしてきた。

大懸神社でも・・・







13-3-19-2.jpg

しだれ梅が満開。
  1. | comment:0
ほたるちゃん♪ :: 2013/03/17(Sun)

妹が作った フリースドッグの  ほたるちゃん 

若い時の ほたるちゃんです。

お気に入りの ぬいぐるみも可愛い。

そっくり…

13-3-17-6.jpg

昴と雪は、ベットから見える場所で、お父さんを見守っている。
  1. 縫い物&手芸
  2. | comment:0
名城公園 :: 2013/03/17(Sun)

妹が 横浜から来てくれた。

春日井駅まで迎えに行き、病院へ。

見舞いの後、名城公園を歩いた。







13-3-17-3.jpg



13-3-17-4.jpg



13-3-17-5.jpg

早咲きの桜も咲き、さくらの季節も、もうすぐですね。

少し、気持ちが 
  1. | comment:0
うちごはん :: 2013/03/16(Sat)



ハクモクレン

もうすぐ、咲きそう。



13-3-16-2.jpg

夕食は、息子Ⅰと私の2人分。

きちんと食べているよ。

肉じゃがの味が濃すぎた。肉は息子の方に入れ、自分は少しだけ。
  1. うちごはん
  2. | comment:0
ラルフくん :: 2013/03/14(Thu)

ラルフくん

ラルフくんの写真が送られてきた。

なんだか、凛々しくなったねぇー


『アウト』も覚え、おちっこの失敗も少なくなり、リードを見せると喜ぶように

なったそうだ。

根気良くしつけをしてもらい、可愛がってもらって幸せだね。

今日も、同好会の皆さんとアルフくんのことを話していた。

夕方、メールチェックしたら、写真が添付された近況報告を見て、嬉しかったわぁー


市役所で書類を提出し、伸び放題だった髪をカットしてきた。

疲れてきたから、今日は、ちょっとリフレッシュ。
  1. わんこ関係
  2. | comment:0
しだれ梅 :: 2013/03/08(Fri)



5日から、毎日出かける所が出来てしまった。

昨日、はじめて通った道で しだれ梅が2本、満開なのを見つけた。

今日、ちょっと寄り道をして、花を愛でてきた。




13-3-8-2.jpg

八田神明社の 白梅と八重の紅梅
  1. | comment:4
ラルフくん :: 2013/03/02(Sat)

ラルフくんの家族

ママ日記に、upするのを忘れていた。

『そら』は、『ラルフ』くんという名前を付けてもらって、家族として受け入れてもらった。

このお澄ましした顔…

可愛がられて、楽しい毎日を過ごしていることでしょう。
  1. わんこ関係
  2. | comment:4