昴ママの気まぐれ日記




『そら』 飼い主さん決まる :: 2013/02/23(Sat)

お友達・息子の関係者・わんこ友達・動物病院で張り紙を見た方、ありがとうございました。

たくさんの方の温かいお気持ちをいただいて、本当に嬉しかったです。

検討をしてくださり、ご縁がなかった方にも感謝します。



今のままの『そら』を受け入れ、終生面倒を見ると言ってくださった方に託すことに

しました。

ある幼稚園の先生が動物病院で『そら』のことを知り、「何とか幸せにしてあげたい!」

と、自分の思いを文章にしてちらしのコピーと共に幼稚園の掲示板に貼り、保護者に呼

びかけをしてくださいました。

電話をいただいいて、すぐにご家族(大人4名・子供1名)で見に来て下さいました。

お母さんたちはご近所に住んでみえるそうです。ご主人にも了解を得てきたとのこと。

一目見るなり、「可愛い!抱いていいですか?」と『そら』を抱いてくれました。

子供さんが小さいということで不安がありましたが、信頼できる方だと思いました。

犬の扱いにも慣れているようです。

「幸せにしてあげたい」と、目に涙を浮かべてみえました。

帰られるときに家にダックスがいると言われた妹さんに、「何歳ですか?」とお聞き

したところ「3歳です。ブリーダーさんで不要になった犬を飼っています。」と返事

されました。


人懐こく賢い『そら』、可愛がってもらって、幸せになってね。

日曜日の午後、新しい家族のもとに届けます。



そら

居間で暴れまくる『そら』

たくさん写真を撮ったが、ほとんどが使えないわ。




  1. わんこ関係
  2. | comment:4
蔵珍窯 つばきまつり :: 2013/02/22(Fri)

蔵珍窯 つばきまつり

江戸時代の長屋門。



いろり端では、つばき柄の湯呑みでお茶が供されている。




13-2-22-d.jpg

100種類以上の椿が飾られている。




レコード盤の上につばき

13-2-22c.jpg



13-2-22b.jpg

時代を経た道具たちにもつばき

目の保養とストレス解消の一日だった。


  1. お出かけ
  2. | comment:2
井ざわ :: 2013/02/22(Fri)

井ざわ

井ざわでランチ。

穴子天丼とざるそば

待ち人数にびっくりしたが、ちょうど最初に入った人たちが食べ終える頃だったので、

長くは待たされなかった。

ちょうど打ち終わった蕎麦を切っていた。打ち立てが食べれるね。

細めで上品な蕎麦。穴子天丼も美味しい。
  1. 和食
  2. | comment:0
元気印  【里親さん募集中】 :: 2013/02/17(Sun)



今日も絶好調の『そら』

シート齧りは、注意してもやめない。

思い返せば、昴も悪戯っ子だったわ。

壁紙齧り・家具の取っ手齧り・・・


息子が、まだ声をかけているから、もう少し置いてやってと言う。

私のお友達も探していてくれる。

里親さん、見つかるといいね。




13-2-17-1.jpg

散歩ではうろうろするだけなので、デッキで走ってボール遊びをしている。
  1. わんこ関係
  2. | comment:0
伊予柑 :: 2013/02/13(Wed)



伊予柑、今年も届いた。

ありがとう!

さっそく、食べたわ。美味しかった (^^♪
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
春♪ 花♪ :: 2013/02/10(Sun)

花♪

花♪も、いろんなものが食べれるようになったのね。

今日の献立

春巻き3種類  スタンダードな春巻き・海老と青シソ春巻き・チーズ春巻き

蓮根のの煮物・サラダ・味噌汁


花♪は、かぼちゃ・味噌汁・チーズ春巻きを食べていた。



春♪

食後のケーキ

カップは、自分で気に入ったものを選んで牛乳を入れる。

チョコのケーキが3種類あったが、ママがお皿にのせたのを、『これはママ、これはパパ

おじいちゃんとおばあちゃんはこれ』と言って配る。



13-2-10-2.jpg

『そら』と一緒に写真を撮る。




バレンタイン

夫は、春♪にバレンタインのチョコを貰っていたわ。

嬉しそう!
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:0
車検 :: 2013/02/05(Tue)

代車

ノートの初めての車検

走行距離2万キロ

代車の可愛い『モコ』

一度も乗らなかった。夫が通院に2回使用。

ノートは3日の夜に取りに来てくれて、今日の夕方、戻ってきた。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
新年会 :: 2013/02/01(Fri)

午前中、協議会に出席。

買い物・ATMと用事を済まし、夕方から新年会があるため、夕食の準備・洗濯物を畳む。


懸案事項をすっきりさせるため、本来なら電話をしたくないところに電話をした。

5時集合なのに、他の用件でも電話があり、顔を直す暇もなく家を出た。



木曽路で、午前中のお仲間と新年会。

29名で、席は籤で決める。






13-2-1-1.jpg

お腹の調子がいまいち。たまに、しくしくと痛む。

当日欠席というのも迷惑なので出席。

油物はパス。

完食とはいかなかったが、美味しくいただいた。


ビオフェルミンを飲んでおいた。
  1. 和食
  2. | comment:2