2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
土用丑
2012/07/27(Fri)



暑~い!


昨日の夜、『明日は、土用の丑の日、うなぎが食べたい!』と、息子Ⅰ。

「鰻は高くて買えない!」と、言ってはみたものの、この暑さ。

灼熱地獄だよ


じゃぁー、1匹買ってきて少しづつ食べようかと、暑いなか、買いに行った。

高いのはわかっていたけど、小さい。生から焼き上げた方を、思い切って2匹買った。

土用餅も購入。



12-7-27.jpg

デッキの上に置いていた温度計。

ひぇー、えらい事になっている

昨日は42℃だったのだが、45℃もある!


やっぱり、鰻を食べて暑さを乗り切らなくてはね。




土用丑
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
バーゼル
2012/07/27(Fri)


帰り道に『バーゼル』に寄り、パンを購入。

いつもは『パンベル』で買っているのだが、昼過ぎに行かないと食パンが焼けていない。

この暑さで出直すのが嫌なので、何年かぶりに『バーゼル』へ行ってみた。

ここはテレビでも度々紹介されている。

食べてみないと分からないが、パンベルの食パンのほうが美味しそうな匂いがする。

この記事のURL | パン | CM(2) | ▲ top
母に桃を届けに
2012/07/25(Wed)


開店前につくように、JAの直売所へ。

どの桃がいいか、目を凝らして品定め。

白鳳、よしひめ、あかつき。

愛知白も出始めた。

持ち帰りのみ(宅配はできない)のお値打ち贈答用の桃を購入。

家用には、2個150円の桃



12-7-25-2.jpg

トマト・ナス・キュウリ・十六ササゲも、持っていくために買った。


10時前というのに、R19の道路脇の気温表示は34℃。

車も多い。


『今年は桃は初めて』と、母が喜んでくれた。

元気そうで、安堵した。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
パジャマ
2012/07/21(Sat)


歳を重ねてきて、何かあった時のために購入。

我が家は、みんなプチサイズなので、いざという時に困るからねぇー

Sサイズ、7分袖と半袖。パジャマでも、速乾とかクール素材があるんだね。


あとは…

健康で暮らせることを祈るのみ…

この記事のURL | 買い物 | CM(2) | ▲ top
2012/07/15(Sun)


JAで野菜を買ってきた。

全部で、1000円。

きゅうり3本50円。茄子100円。葱100円。人参100円。トマト120円。



12-7-15.jpg

宅配する人には、整理券を配っていた。

整理券を配っているのは初めて見たわ。

じっくり見て、美味しそうな桃を発見。

ちょっと、お高いが美味しそう。

「それでいいですか?」と、声をかけられた。

この桃の生産者の方だった。「箱入りにすると、15個サイズ桃ですよ。」と言われた。

傷も痛みもなく、正規品と見劣りしない。

買うことにした。私的には、少し贅沢。

パソコンデスクの上で、美味しそうな匂いを放っている。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
ラタトゥイユ
2012/07/10(Tue)
ラタトゥイユ

ラタトゥイユ

茄子・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ…もう少し小さく切った方が良かった (;一_一)

アボカドとトマトのサラダ

もう1品、作ろうと思ったけど、やる気なくした。
この記事のURL | うちごはん | CM(0) | ▲ top
お買いもの
2012/07/03(Tue)
横浜の高島屋へ

久しぶりのデパート、あーだ・こーだと言いながらの品定めは楽しいね。

登山用品の売り場で、速乾の長そでTシャツと半袖のチェックのシャツを購入。


折りたたみの日傘も買った。


忘れずに金券ショップで新幹線のチケットもね。


長~い間、お世話になったけど、明日、帰るわ。

あちこち連れて行ってもらって、美味しいものを食べさせてもらった。


ありがとうございました。

とっても楽しかったわ。
この記事のURL | 横浜 | CM(4) | ▲ top
箱根
2012/07/01(Sun)
小田原まで卓球をしに行く妹の旦那様の車に乗せてもらって、小田原駅まで送ってもらう。




トコトコ切符を購入し、箱根へ




12-7-1-1.jpg

小田原から箱根湯本へ

箱根湯本からは登山列車で強羅へ

箱根湯本強羅間は、粘着式鉄道(普通鉄道)としては日本最急勾配の山岳鉄道。

スイッチバックしながら、40分かけてゆっくり登る。

強羅からはケーブルカーで早雲山へ


早雲山からは、大涌谷へのロープウエイが出ている。

天気も悪く、折り返しケーブルカーで強羅公園に行くことにする。



12-7-1-2.jpg

強羅公園

トコトコ切符で入場無料 (^^♪

ここも紫陽花が綺麗

薔薇も、まだ咲いていた。



12-7-1-3.jpg


小田原駅まで迎えに来てもらい、妹宅へ

この記事のURL | 神奈川 | CM(0) | ▲ top
| メイン |