2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
こっちゃん♪
2011/07/30(Sat)


息子家族が来るので、桃を買ってきた。

左は我が家用のお買い得品。

右は贈答用の箱詰めの半端になったもの。ちょうど生産者の方が持ってきたところで

「おいしいよ。」と言われたので購入。




11-7-30-1.jpg

フエルトのサンドイッチ、気に入って遊んでいる。




11-7-30a.jpg

雪は、おとなしくみている。


昴にホットドッグを取られたので、昴が来ると『来ないで!』と手で押すこっちゃん。

もうすぐ、2歳3カ月。

夏風邪をひいて、水曜に熱が出たそうだ。

子育ては大変だね。

お母さんに移さないようにね。
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
フエルトのサンドイッチ
2011/07/24(Sun)


お子様ランチより、大変だったよ。

海老を作るのに、1時間50分もかかったよ

面倒くさそうだったから、最初に海老からとりかかったのが、大きな間違いだった。

パンも大変だった。


でも、わんこ友達は、サンドイッチも海老もひとつ余分に作っていたわ。



もう、海老は作りたくない…
この記事のURL | 縫い物&手芸 | CM(4) | ▲ top
ミニトマト
2011/07/23(Sat)


ご近所の方にいただいたミニトマトの苗、2本。

よく実がついて、少しづつ収穫できるようになった。



11-7-23-1.jpg

野菜がなくなってきたので、JAへ行ってきた。

きゅうり・ナス・トマト・ピーマン・桃を買って750円。

桃は規格外品のため、280円。

木曜日に桃を買いに行った友人が、桃の大箱がなかったと言ってみえたのだが、

今日は、たくさんあった。

白鳳がやっと実ってきたみたい。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
土岐プレミアムアウトレット
2011/07/22(Fri)


9月に尾瀬の草紅葉を見に行こうかという計画があるので、トレッキングシューズを買いに

土岐プレミアムアウトレットに行ってきた。

一人で行きたいところだが、夫のシューズなので一緒に出かけた。

おかげで入った店は、アディダスとテインバーランドとナイキのみ




11-7-22-1.jpg

夫の物のみ購入。

Sサイズなので数が少ない。


帰りのホームセンターで雪用のおしっこシートを買い、パンベルでパンを買って、12時過ぎ

には家に帰りついてしまった。


もっと、ゆっくり見たかったな。



この記事のURL | 買い物 | CM(2) | ▲ top
Cafe&Dine 桜
2011/07/14(Thu)


Cafe&Dine 桜
春日井市気噴町北1-160  ℡0568-51-5157

ドイツ人のご主人(シェフ)と奥様で切り盛りしてみえる。



11-7-14-1.jpg

本日のスペシャルランチ  750円

スズキのソテー

酸味のきいたソースで美味しかった。パンor玄米ご飯が選べる



11-7-14.jpg

スペアリブがお勧めのようだったので、Sを注文   500円

一口味見をして美味しかったのだが、お腹がいっぱいのため食べれずに、お持ち帰り。



この記事のURL | 洋食 | CM(0) | ▲ top
また、来たよ
2011/07/13(Wed)


お次は、サンドイッチとホットドッグ

海老フライの出来上がりの写真を見たら、やる気がそがれた。

えー、どうやって作るの?

とりあえず、型紙だけ切って終了。それだけで目が疲れる。


でも、『こっちゃん』の喜ぶ顔が目に浮かぶ。

1日2時間くらいしか持続力が続かない。やりたくない日もあるし…

ぼちぼち、作ろうっと…



11-7-13b.jpg

庭で採れた ブラックベリー
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
朝から暑い!
2011/07/12(Tue)
明日は、亡き父の誕生日。

今月は、お墓参りに行ってないので気になっていた。


昨日、夫が樒を買ってきてくれたので、5時過ぎに起きてお墓参りに行ってきた。

お墓のたっていない隣の墓地が凄い事になっていた。イネ科の草だらけぇー

汗たらして抜いたけど、根っこが張って抜けない物がある。

また、鍬を持って抜きに行かなければね。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
多治見
2011/07/08(Fri)


PCの初心者講座を終わってから、多治見に出かけた。

『井ざわ』でランチ。

12時半を過ぎたというのに、混んでいて5組目だった。

次から次へと、お客さんが入ってきた。

木金と、トヨタ系の会社が休みになったせい?




11-7-8a.jpg

蔵珍窯(ぞうほうがま)で、湯のみと割ってしまった小鉢を購入。


額から汗が流れる暑さ


やっぱり、多治見は暑い!

『梅雨明けしたそうだよ。』と、作務衣の男性が教えてくれた。



でも、小牧も暑いよぉー

家に帰ったら、エアコンがつけてあり、昴や雪もぐったりと昼寝していた。

暑くて、我慢できなかったそうだ。
この記事のURL | 和食 | CM(2) | ▲ top
お子様ランチで遊ぶ こっちゃん
2011/07/04(Mon)


息子Ⅱから、メールに添付した写真が送信されてきた。

気に入ってもらえたようだ
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
こっちゃん♪
2011/07/03(Sun)
昼過ぎに息子Ⅱから、『夕飯を食べに行っていい?』と電話があった。




寝ていたので、ご機嫌斜めのこっちゃん。

『ママぁー、抱っこ』と甘えて、お子様ランチの旗を立てて遊んでいた。



11-7-3-2.jpg


電話があってから、ジャガイモを茹で海老コロッケとハムカツを作った。

我が家のコロッケは、ジャガイモにホワイトソースを混ぜて作る。

玉ねぎを炒めるとき、小麦粉も炒めて牛乳を加えるだけの簡単な作り方だけどね。



11-7-3.jpg

コロッケをあげるのに気を取られて写真を撮り忘れたけど、イサキとクロダイの美味しい

刺身を肴に、妹が東北旅行に行った時に送ってくれた日本酒を飲んでいい気分の夫。

息子Ⅱは土曜日に釣りに行ったそうだが、釣れなかったそうだ。

一緒に釣りに行った方の好意で、綺麗に捌いたものを戴いたそうだ。

イサキもクロダイも、とっても美味しかった。ありがとうございました。

ご馳走様でした。



11-7-3-3.jpg

地球儀を、くるくる回すのがお気に入り。



11-7-3-4.jpg

『マルマルモリモリ』と踊る。



11-7-3-5.jpg

エクレアのチョコの部分だけを食べようと、悪戦苦闘している。

凄い顔になってるぅー


この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
| メイン |