昴ママの気まぐれ日記




アミちゃんが帰った。 :: 2010/07/30(Fri)

9時30分から11時半まではPCの初級講座のアシスタント。
7回目、ワードでチラシの作成。




お仲間5人で『味すし』でランチ。

ちょっと遠出して、美味しいものを食べに行こうという話がでた。

楽しみぃ~

楽しみもなくちゃね。



午後1時半~3時半まで同好会『15PC会』の写真の加工に出席。生徒でね。
加工ソフトとを使うのだが、いまいち理解できない (;一_一)



アミちゃんはお昼頃、お父さん・お母さんが迎えに来て帰ったそうだ。
アミちゃんのケージがなくなって、なんだか寂しいね。
いつもお腹の上に乗って寝て、食事の支度中はいつも足元にいたからね。



『うさ』の飼い主は今日も現れない。
近所に声をかけているのに…
そんなに遠くから来たとは思えないよね。
  1. 和食
  2. | comment:0
ウサギで大騒動 :: 2010/07/29(Thu)

10-7-29.jpg

昨夜、10時半くらいに帰ってきた息子Ⅰ。

ウサギとご帰還

近所で自転車に轢かれそうになっていたので、保護してきたと言う。

交番に連れて行ったが、面倒を見てもらえるわけがなく、連れ帰ってきた。

昴・雪・アミは、『ワンワン!』と大騒動。

ウサギは交番で怖くて、おちっこをちびる始末。

慌ててネットで調べ、ウサギにシャンプーはあまり良くないと書いてあったので
息子が体を拭いた。

今朝、交番から電話があって、飼い主が見つかっても警察に連絡してからしか渡して
いけないとか、3カ月たっても飼い主が見つからない時は、お宅のものになるので警察
に書類を提出するようにとか、注意事項を連絡された。

念のため、動物愛護センターにも連絡。ウサギの取り扱いはしないと言われたが、飼い
主から届け出があったら伝えてくれるそうだ。こちらも見つかったら、連絡しなくちゃ
いけない。


息子は見つからなかったら、家で面倒を見るって言ったそうな。

どうするのよ。

早く、飼い主が見つかりますように!

ウサギフードを買ってこなくちゃ…



10-7-29-1.jpg


  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
ギャラリーカフェ Rosiiy :: 2010/07/23(Fri)



ギャラリーカフェ Rosiiyでランチ

混んでいるので予約をしたほうがよいというので、5日前に電話を入れた。
電話を受けた人も感じが良かった。



10-7-23-2.jpg



10-7-23-3.jpg

有機野菜のランチ、限定30食。デザートをプラスして1480円。

テーブルには、電話代と予約のお礼のコメントが入っている小さな封筒が
さりげなく置かれていた。

バリ島のバッグが雑貨を売っている。
  1. カフェ
  2. | comment:0
KOHARU♪ :: 2010/07/18(Sun)




1歳3カ月になったこっちゃん、言葉も増え動きも活発になり、歯も4本になった。

あひるのおもちゃをたーくんのおばあちゃんに貰ったでち。
ありがとう!  by KOHARU




10-7-18-2.jpg

おじいちゃんが机を作ってくれたわ。
お絵描きするでち。




10-7-18-3.jpg

よいしょ!

いろんな事して遊べるわ。




10-7-18-4.jpg

ほらぁー、机の上でこんなこともね。

危ないから止めなさいって。。。大丈夫よぉー





10-7-18-5.jpg

一人で食べれるもん。

トマトや白いご飯が好きなの。





10-7-18-6.jpg

雪ちゃんに遊ぼうって言ってもたけど、嫌って怒られちゃった。

すばくんは、いつも私の周りをうろうろしていたわ。

また、来るね。
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:2
イギリス土産 :: 2010/07/17(Sat)



妹からクール宅急便が届いた。
チーズとチョコレートケーキ、紅茶。ありがとう!

2週間の旅は楽しかったが疲れたと言っていた。

また、ゆっくり話を聞かせてもらうのを楽しみにしてるね。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
キューちゃん漬け :: 2010/07/16(Fri)



息子Ⅰが貰ってきた極太きゅうり4本。
1本半をキューちゃん漬けにしてみた。1本は半割にして種を取った。
半分は種を取らずに漬けた。
しょうゆ120cc・酢50cc・みりん50cc・砂糖少しを沸騰させ、しょうが・鷹の爪1本
の輪切りを入れ、きゅうりを漬けこむ。
冷めてからきゅうりを取りだし、付け汁を煮立てきゅうりを入れる。もう1度、同
じ事を繰り返す。

しょうゆはもう少し少なくってよかったな。きゅうりは種を取った方がよかった。
少し辛めだけど、カリカリと美味しい。
  1. 手作りの食べ物
  2. | comment:0
多治見 :: 2010/07/09(Fri)

午前中のPC初級終了後、大急ぎで帰宅。

色々あって、4月からランチに行っていない3人。久しぶりのお出かけ。ウキウキ…

Sさんの運転で多治見へ。



腹ペコ3人組、まずは『井ざわ』へ

わぁおー、待ち人がいっぱい…
名前を書き、『ARTIGIANO』アルティジャーノにパンを買いに行った。
ハード系のパンを4種類購入。



10-7-9-6.jpg





『井ざわ』でランチ。穴子天丼とお蕎麦。 1050円
美味しかったよ。

出てくる時に待っていたお客さん、「ご飯がなくなったのでお蕎麦しか出来ないの
ですが…」と言われていた。


『織部』で目の保養をして、食後のコーヒーを飲みに行った。



10-7-9-2.jpg

カフェ ザッカ ヒナタボッコ



10-7-9-3.jpg

ブレンドコーヒー

フルーツたっぷりのミルクレープを3人で食べる。

ランチがお値打ちみたい。今度はランチに来たいね。



10-7-9-4.jpg

Sさんが作ってみたいと言ったランチョンマット。


Tさんが頼んでおいてくれた『大石屋のラーメン』を貰いに行ってから、蔵珍窯へ。



10-7-9-5.jpg

自分用の茶わんを購入して、粗品をいただいた。

家に帰って夫に見せたら、小さすぎるから『こっちゃん』用にしたらと言う。



久しぶりに楽しい午後を過ごした。

たまは、行きたいよね。





  1. 和食
  2. | comment:2
ブラックベリー :: 2010/07/02(Fri)



横浜に引っ越ししてお友達からいただいた『ブラックべりー』、たくさん
実った。

ヨーグルトに入れて食べようかな。
  1. うちの庭
  2. | comment:2