昴ママの気まぐれ日記




当て逃げ :: 2010/02/24(Wed)



月曜日、某ホームセンターから帰ってきた夫、当て逃げされてると言った。

午前中は、私がリハビリとスーパーに行くのに使った。

どこでやられたんだろう?
もうすぐ手放すステージア、残り少し大事に乗ろうと思ってたのに…


リハビリ
今日で4回目。痛いけど、頑張ってるよ。少しずつ、右腕は上がるようになってきた。
名前をを呼ばれて、びっくり。わんこ友達が、足首と骨折してリハビリしていた。
2月9日から入院しているそうだ。
痛そうお互いに頑張ろうねと励ましあった。
でも、骨折のほうが大変だよね。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
こっちゃんのお雛様❤ :: 2010/02/17(Wed)



「お雛様を買ったから見に来て」と誘われ、息子Ⅱの家にお邪魔した。

こっちゃんは、ご機嫌でおもちゃで遊んでいる。




10-2-17-2.jpg

可愛い顔の木目込のお雛さま

こっちゃん、よかったね。


お嫁ちゃんのご両親とご一緒にランチをごちそうになった。




10-2-17-3.jpg

江南の『海鮮・月兎』 (前菜の写真なし)

旬花(しゅんか)ランチ
~ 前菜 ~
・自家製 自然薯入りさつま揚げ
・ふろふき蕪 マグロ味噌がけ
・寄せ豆腐 釜揚げしらす添え
~ お膳 ~
・鰆とたっぷり旬野菜の柚子ホイル焼き
  和風ゴマダレ&香味ポン仕立て
・お刺身三種盛り
・季節のサラダ
・茶碗蒸し
・長芋のとろろ
・本日の酢物
・本日の汁物
・ご飯
・香の物

ごちそうさまでした。

子供が出来て、家族を持って変ったね。お嫁ちゃんがいいからだよね。

こっちゃんが両手でバイバイしてくれた。会うたびに出来ることが増えるね。

寒いから、風邪をひかないようにね。

また、会える日を楽しみにしているよ
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:0
こっちゃん :: 2010/02/14(Sun)

叔母の1周忌で日進市までお出かけ。
血縁が少なく、叔母家族6人・従妹の義姉夫婦・母・夫と私の11人。
従妹と想い出話しをして、叔母を偲ぶ。





『BENKEI』で天使のチョコリング・さつまいもと胡麻と小豆のパン・食パン・シュークリーム
を購入。



10-2-14-2.jpg

夕方6時ころに息子Ⅱの家族と妹夫婦が来た。

こっちゃん、10ヶ月2週間。

小さな歯が生えてきていた。人見知りもせず、妹の旦那さんに遊んでもらっていた。



10-2-14-3.jpg

ママ手作りのマカロニグラタンを美味しそうに食べるこっちゃん。

結構な量を食べる。好き嫌いもないようだ。

つかまり立ちも出来るようになり、もうすぐ歩けるようになるね。
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:0
明日は楽しみ :: 2010/02/13(Sat)

もう2月、冬眠してました。

じっとしていても痛い右の肩と上腕、リハビリを始めた。
軽く考えていたのに、お医者さんに重症だと言われてしまった。はぁー
痛みで目が覚めるため、寝不足。
早く治ってほしい。

明日は叔母の一周忌。
月日の過ぎるのは早いね。

夕方には、妹夫婦と息子Ⅱ一家が来る。
こっちゃんが治ってから、息子Ⅱが40度の熱を出したそうだ。
やっと治ったらしい。

明日は賑やかになるね。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2