2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
帰国
2009/10/31(Sat)


フランスへ10日間行ってきました。
オランジェリー美術館の壁の四方にある大きな モネの睡蓮を見るのが夢でした。
天気に恵まれ、素敵な時間を過ごしてきました。

ぼちぼち、upします。
この記事のURL | 海外旅行 | CM(6) | ▲ top
工具
2009/10/18(Sun)


やっと揃ったダイニングの椅子。



0910-18-1.jpg

壊れたので、買い換えた卓上切断機




0910-18-2.jpg

新たに購入した、集塵機と手押し鉋



0910-18-3.jpg

前からある、スタンド式丸ノコ




0910-18-4.jpg

キッチンで座って作業できるような椅子を作っている。
この記事のURL | 木工・夫の手仕事 | CM(4) | ▲ top
ダイニングチェアー
2009/10/17(Sat)


4脚目の椅子が完成。
やっとダイニングセットが完成したわ。4脚とも違うデザイン。

今月は、工具を3つも購入。卓上切断機は壊れて2代目。
一体、いくら使ったの?こずかいで買えるはずもなく、家計費から3分の1を拠出。
本当は全部出したいところだが、結構な金額。
へそくりから出してもらった。少ないこずかいでへそくり?交通費の残りみたい。
この記事のURL | 木工・夫の手仕事 | CM(0) | ▲ top
秋明菊
2009/10/15(Thu)


秋明菊が満開♪
『綺麗ですねぇー』と、道行く人が言われる。嬉しいな
この記事のURL | うちの庭 | CM(0) | ▲ top
手描室作品展
2009/10/14(Wed)


最初に習っていた絵の教室の作品展に行ってきた。



091-14-1.jpg

2枚目と4枚目の写真が指導されている方の作品。
この記事のURL | 絵(作品展など) | CM(0) | ▲ top
木曽三川公園
2009/10/12(Mon)


昴と雪を連れて木曽三川公園に出かけた。

暑いくらいのよい天気。



0910-12-3.jpg

コスモスが綺麗!

向こうに見える建物は輪中の農家。

長良・揖斐・木曽の三川のこの地域は土地が低く川が氾濫するので、石垣を積み
家を建てるそうだ。



0910-12-2.jpg

ケイトウ

帰るころには駐車場に入る車が列を作っていた。

1時半には家に着いた。

秋の1日、青空の下で過ごし、気分転換になった。
この記事のURL | わんこ関係 | CM(0) | ▲ top
こっちゃん♪
2009/10/11(Sun)


こっちゃん、いらっしゃ~い

また、大きくなったね。10月1日の体重7.2㌔
ほっぺがちょっと赤くなってる。

免疫が切れる頃で、ママは病気になるのを心配していた。



0910-11-2.jpg

ハイハイはまだだけど、少し後ろにずっていく。








0910-11-3.jpg

5日は、こっちゃんママの誕生日。10日は、じぃじの誕生日。
ノエル・ド・ティオのケーキでささやかにお祝い
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
| メイン |