昴ママの気まぐれ日記




パティシエ ラボ テツヤ :: 2009/01/31(Sat)

昨日、息子Ⅱが 「明日、夕飯を食べさせて。」と言ってきたので、かねてから食べたかった
『テツヤロール』を買いに『パティシエ ラボ テツヤ』に出かけた。
夕食後食べるケーキとテツヤロールを2つ購入。1つは息子Ⅱに持たせるため。

意外と空いているなぁーと思い店を出たら、駐車場は満杯。
次から次へとお客さんが来る。以外と中年の男性客が多いのでびっくり。
ロールケーキやプリンがよく売れていた。シュークリームも美味しそうだった。

夕食は息子Ⅱの希望で串カツとヒレカツ。蕪とお揚げさんの煮物にみそ汁の献立。





8時半過ぎにケーキを食べた。
最後に残った焼きショコラをいただいたのだが、甘い。




テツヤロール

テツヤロール

(翌日、食べた。美味しかったぁー!)
  1. ケーキ
  2. | comment:4
やっぱり (T_T) :: 2009/01/24(Sat)

 気持ちがどんどん落ち込んでいく。

はぁー、ため息ばかり…

隣が越して行ったため、1年早く回ってきた組長。
今日は役決め。
誰だってやりたくない、ブロック長と副ブロック長。

『あみだ』をした。こういうのは絶対当たる。
1本 線を入れ、最後から2番目に引いた。
げぇ、副ブロック長が当たってる  くじを作った人は、ブロック長が当たってた。

2月14日には、ブロック長と副ブロック長の中からの役決めがある。
また、当たりそう 

神様、今度は役が当たりませんように!!
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:8
夕食 :: 2009/01/22(Thu)

夕飯

年寄り向きだね(笑)
酒粕入り豚汁・ほうれん草胡麻和え・メカジキのホイル焼き

これくらいの量が適量。
ちょっとカロリー過多だったので・・・
  1. うちごはん
  2. | comment:0
グリーンハウス :: 2009/01/22(Thu)

091-22-4.jpg

PC同好会の後、『グリーンハウス』でランチ。



091-22-3.jpg





若鶏の胡麻グリル ドミグラソース
おかわりができる焼きたてパンとコーヒー  980円

  1. 洋食
  2. | comment:0
隠れ家 旬庵 :: 2009/01/19(Mon)

妹と 『隠れ家・旬庵』でランチ。



前菜  カツオのカルパッチョ
     牡蠣のフリッター
     豚肉のロースト

鰈のフライ・ラタトゥーユ添え
     


091-19-2.jpg

デザート  杏仁豆腐・苺ソース

いつも私のブログを見ている妹、食べてみたかったそうだ。

お腹がいっぱい、美味しかった。
  1. フレンチ
  2. | comment:0
お見舞い :: 2009/01/17(Sat)



叔母のお見舞いに日進市に妹・母・夫と出かけた。
行く途中、長久手のパン屋さん 『BENKRI』 に寄ってもらった。

スタイル+で放映された 『アンティーク』の姉妹店。
駐車場には警備員さんが2人。凄い人。



091-17-1.jpg

パンを並べてあるトレーも空のが目立つ。レジ町の人も長蛇の列。
母・妹と3人で3つのトレーにパンを入れてレジに並んだ。




081-17-3.jpg

看板メニューの天使のチョコリング。3個購入。495円



091-17-4.jpg

レーズンがいっぱいのずっしりと重い食パン。 780円

母も天使の緒リングとおさつとゴマ入りパンを2個購入。

レジで美味しそうなプリンが目につき、叔母に食べてもらおうと購入。



91-17-2.jpg

妹が美味しそうとシュークリームを5個持ってきた。


叔父と叔母が一緒に入院している病院に2時に着く。
久しぶりに従妹にも会った。一人っ子の従妹、両親が同時に入院し大変そう。

  1. パン
  2. | comment:0
徳兵衛 :: 2009/01/08(Thu)

今年始めてのエンジョイPC
明日の初級教材の『家族新聞』の予習。
ワードにエクセルで作った『1月の予定表』を張り付ける。PCを変えてから、エクセルを
使うのは初めて状態。『活用しようエクセル!』というところにあるトレーニングを少しや
ってみた。ワードも使いこなせるようになるのはいつのことか(;一_一)






今年初めてのランチを『にぎりの徳兵衛』で。1029円とお値打ち。
美味しかった



  1. 和食
  2. | comment:2
美味しそう♪ :: 2009/01/02(Fri)

ケーキ

今日は義父・義母の墓参りに名古屋の覚音寺に出かけた。
昴・雪も一緒。

帰りに、息子Ⅱが夕飯を食べにくるというので『シュークル・ぺぺ』でケーキを買った。
店名が変わってから初めて購入した。
ちょっと品数が少なかった。
  1. ケーキ
  2. | comment:0
初詣 :: 2009/01/01(Thu)

坂下神社

今年は坂下神社に家族4人でお参り。
夫・私・昴・雪でね。

元旦はお墓参りと初詣・・・毎年同じ。平和ということかな
  1. お出かけ
  2. | comment:0
謹賀新年 :: 2009/01/01(Thu)



あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願申し上げます

新年を迎えいかがお過ごしでしょうか

みなさまにとって輝かしい年でありますように!
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0