2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
大晦日
2008/12/31(Wed)
夕日

今年も今日で終わり。

夕日を眺め、無事に1年が過ぎたことに感謝する。

良い年だったね。
来年には『ばあちゃん』になれる o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2人+昴☆雪♪だけの静かな大晦日。

飲んだお方はもう寝てるし (^_-)-☆
息子Ⅰは出かけたし・・・
昴☆雪♪も寝てる



0812-31-1.jpg

新調した3段重。
2段だけのおせちだけどね。お勧めは豚ひれ肉の黒こしょう焼き。ピリッとして大人の味。
京人参を買ってお煮しめも作ってみた。


皆様、良い年をお迎えくださいませ。

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
隠れ家 旬庵
2008/12/25(Thu)


今年最後のランチを 『隠れ家旬庵』で食べ収め。

ゆで豚・カニ・サーモンなどの前菜。
紫芋のポタージュ
肉団子のパイのせ
小豆のプリン・コーヒー

ささやかなクリスマスパーティー (✿◕ ‿◕ฺ)。₀: *

来る年もご一緒してくださいね。
この記事のURL | フレンチ | CM(2) | ▲ top
ご近所イルミ
2008/12/24(Wed)
イルミネーション

ゴージャスなイルミネーション
昴を連れ出して見てきた。

夫は「金がかかってるなぁー」と、夢のない一言
この記事のURL | イルミネーション | CM(0) | ▲ top
息子Ⅱ Happy Wedding
2008/12/13(Sat)
2008年12月13日 友引

午後4時半より、金山の.全日空ホテルズ『ホテルグランコート名古屋』のチャペルで挙式。

5時半から28階で披露宴。



0812-13-a.jpg

親族紹介の部屋で。




0812-13-0.jpg

チャペルでの指輪交換。




0812-13-c.jpg

披露宴会場の入り口でお客様をお迎えする。



0812-13-2.jpg




0812-13-3.jpg

結婚を祝って、釣りの師匠であり人生の師であるS氏から送られた大漁旗。
温かいご祝辞を賜り、ありがとうございました。



0812-13-9.jpg

ケーキカット



0812-13-6.jpg

料理は中華料理
メニュー  祝い造り前菜の盛り合わせ
       イセエビの紅白料理
       海鮮入りふかひれスープ
       牛肉の中国風カルパッチョ
       鮑の五目入りオイスターソース
       中国風豆乳茶碗蒸し
       真鯛の甘酢あんかけ
       蓮の葉包みの中国風チマキ
       ケーキ・コーヒー
       杏仁豆腐・桃饅頭・メロン

美味しかった。でも、着物がきつくて・・・・





0812-13-4.jpg

新婦がお色直しの間に、ビールのサービス。
背負ったビールが笑える。
会社の同期には、はるばる九州から駆け付けてくださった方も見える。

お色直しの後、キャンドルサービス。

息子が新婦への手紙を読んだ後、ネックレスのプレゼント。

桃まんじゅうのカットもあった。

桃まんじゅうの餡が小豆だった人に、蟹やディズニーランドのペアチケットのプレゼンまであった。



0812-13-5.jpg

両親への花束贈呈・夫の両家を代表しての挨拶・息子の挨拶。

良い披露宴だったと喜んでいただけた。
なにも見ず挨拶した息子にもおほめの言葉をいただいた。



ご列席いただいた皆様、ありがとうございました。


今後とも、2人をよろしくお願いいたします。




0812-13-7.jpg




0812-13-8.jpg


親にまで引き出物をつけてくれた。

大祐と由紀ちゃん、短い準備期間によくここまでやったね。

お互いを尊重し助け合って、仲良く明るい家庭を築いてね。

母は、ウルウルしています。






この記事のURL | 結婚式 | CM(6) | ▲ top
ランチ
2008/12/11(Thu)


絵を観た後、ランチ。
小食の3人は、海鮮ミニどんぶりに茶碗蒸し・赤だし・デザートのセットを注文。
お昼にちょうど良い量。



0812-11-3.jpg

ご夫婦で営む隠れ家のようなカフェで、コーヒーをごちそうになった。
お店に入ってとたん、コーヒーの良い香りがした。

車に乗せてくださった○○さん、コーヒーをごちそうになった○さん、ありがとうございました。
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
水彩画作品展
2008/12/11(Thu)


お友達の絵を観にいった。

上左・右左がお友達の絵。上右は先生の絵。

習い始めて日が浅いのに、上手に描けているね。
この記事のURL | 絵(作品展など) | CM(0) | ▲ top
新しいPC
2008/12/10(Wed)


8日にパソコンを買ってきてしまった。
プリンター(複合機)も・・・
セットで買うと安くしてくれるというものだから・・・

買ってすぐにセットアップ。プリンターは無線で印刷できる優れもの。
でも、うまく設定できていない。パソコンとつないで印刷した。

いつになったら、使いこなせるのかな?

息子Ⅰに、「パソコン中毒」と言われた



0812-10.jpg


お友達が手作りのケーキを持ってきてくれた
早速、ティータイム。甘さ抑え目でおいしくいただいた。ごちそうさまでした。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
パソコン壊れました
2008/12/07(Sun)
昨夜、パソコンの画面が真っ黒になった。
NECの修理診断に電話したら、HDDがなしとでて「修理をお勧めします。」
と言われた。53000円くらいかかるそうだ。4年半使ったし、どうしよう

息子ⅠのウルトラモバイルPCを借りたが、小さくって見にくいよぉー

年賀状も作らなければいけないし、困ったぁー

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
いいことあったよ♪
2008/12/06(Sat)
からしめんたいこ

九州に旅行に行っていたお友達が『辛子明太子』を持ってきてくれた。

ありがとう。

玄関で話をしていたら、クロネコさんがやってきた。
ここ、4日間、注文していた物が届いたりして、クロネコさんとあっている。



0812-6-3.jpg

『選ぼう、ニッポンのうまい!』

? そうだ、ビールに付いていたシールをコツコツ集めて6口分応募したんだった。
初めての応募で当たったよ\(^o^)/



0812-6-4.jpg



0812-6-5.jpg

上州牛 500グラム



0812-6-7.jpg

上州麦豚 500グラム



0812-6-6.jpg

キリン一番絞り350、6本。

嬉しいなぁー

美味しいすき焼きが食べれる。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
井ざわ&蔵珍窯&忘年会
2008/12/06(Sat)
午前中は全員協議会と教育長の講演。
講演中、雷をともなった大雨が降ったと聞いた。


井ざわ

お友達と大雨の19号を走り、多治見へ。
井ざわでランチ。ざる蕎麦と穴子天丼。お友達はざる蕎麦とかき揚げ丼。1050円。
いつもはいっぱいの駐車場も雨のせいか、駐車することができた。混む時間なのに
テーブルも空いていた。ラッキー



0812-5-1.jpg

今日の目的は蔵珍窯の蔵出し。
由紀ちゃんに約束した『お買い得袋』を購入。1万円だが、2万円の品物が入っている。

自家用に小鉢を5客。これはB級品のようで、1枚252円。色がまちまち。心なしか、
歪んでいる気がしないでもない。
買い物をすると、干支の置物がもらえる。



0812-5-2.jpg

上のは別々に使ってもよい。1客4000円するそうだ。
中のは箸置き。2000円。
下左は、織部の小皿5枚。(しょうゆ入れくらいの大きさ)4000円。小さいのに高い。
下右も5枚。5000円ちょっと。これは、私も欲しいな。同じのでたれ入れと中鉢を持
っている。
木のスプーンも2本ついていた。



0812-5-3.jpg

夜は某駅ちかくの○広で、午前中一緒だった人たちと忘年会。
近くまでバスで迎えに来てくれるので、昨年もここで忘年会だった。
写真のほかに、一人鍋(すき焼き)・茶碗蒸し・天ぷら・お茶漬け・デザートは柿・梨
夫の大好きな蟹は、渡り蟹でもなんだか模様が変。隣の人が美味しくないよって…
で、食べずに放置。誰かが持っていってくれた。
お味は????鯛の刺身は一人が3切れ、これが一番美味しかった。

なんだか、手をかけたお料理もないし、柿・梨は一切れの2分の1。
私たちは31人。2階だけで6グループほど入っていて、満室。

自分のお金だから、もっと美味しいもの食べたい。。。
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
クリスマスの飾り ☆
2008/12/03(Wed)


玄関のリースは、お友達と山帰来を探しに行ってとき見つけたアケビの蔓を
巻いたものに取ってきた実ものを飾りつけた物。

今年は100均で買ったものを2つ加えてみた。

室内の物は妹が作ってくれたものと、わん友さんのイベントでいただいたサンタ
さん。クリスマスツリーは昴が○○を引っ掛けると困るのでおいていない。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
散歩道の紅葉
2008/12/02(Tue)


昴&雪と中央公園まで散歩。
朝の光のなかでの、燃え立つような紅葉
しばらく楽しめるね。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
| メイン |