2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
似顔絵のケーキ
2008/06/29(Sun)



今朝、冷蔵庫に大きな箱が入っているのを見つけた。
息子Ⅱの顔のケーキ。長めのろうそくが2本とちょっと短いのが9本。
名前の入ったチョコレート。30cmくらいの大きなケーキ。

綺麗な花も…

誰かさんに誕生日のお祝いをしてもらったそうだ。

ご相伴にあずかった。スポンジの間には生クリームと苺が挟んである。



086-29-2.jpg



今日は、師匠がお祝いをしてくれるといって出かけた。


この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
2008/06/27(Fri)



PC初級講座の終了後、おにぎりをいただいき、今後の予定については話し合いをした。

その後、4人でお茶をし、楽しいおしゃべり。

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
美味しい頂き物♪
2008/06/22(Sun)



ピカピカのイサキを息子Ⅱの釣りの師匠からいただいた。
捌いた刺身もいただいた

刺身・塩焼き、美味しかった。

残りは3枚におろして、ムニエルにするように冷凍した。
アラは煮付けて、いただいた。あぁ~、美味しかったぁー


ごちそさまでした (*^_^*)
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
花しょうぶ
2008/06/16(Mon)



栗栖の里で買ってきた花しょうぶ、蕾ばかりだったのが綺麗に咲いた。



086-16-2.jpg


美味しいパンをいただいた。
ここに越してきたころ、パンを習いに行ってこね機まで買ったのに、何年も焼いたことがない。
また、焼いてみようかな。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
紫陽花&花しょうぶ
2008/06/15(Sun)



お友達のブログ 『食べ歩き・観て歩き by momo』さんで見て、犬山のあじさい寺
大泉寺に紫陽花を見に行った。桃太郎神社を過ぎ、大泉寺霊園の看板を右折。

晴天続きでちょっとしおれ気味だったが、墓地の周りにたくさんの種類の紫陽花が
ある。



086-14-2.jpg




086-14-3.jpg




086-14-4.jpg




086-14-5.jpg


雪も連れて行ってもらったのよ。
青い紫陽花、綺麗ねぇー




086-14-6.jpg


桃太郎神社の近くの花しょうぶ園。
地区の方が丹精こめてお世話をされている。
綺麗なお花を見せて貰ってありがとうと、協力金の箱にコインを入れる。

5本300円と書いてあったので、鋏を持った人にお願いした。

「栗栖の人は5本以上は数えられないんだよ。」と言って、いっぱい切ってくれた。
ありがとう!

お母さん、良かったね。僕も楽しかったよ。  by昴



この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
たまには贅沢を♪
2008/06/13(Fri)
木・金のみ営業の結婚式場でランチ。





オードブル盛り合わせ
ヴィシソワーズスープ



086-15-2.jpg


魚料理  スズキと手長海老のポアレ バンブランとパプリカソース
肉料理  子牛のロースト シャンピニョンのマデラソース



086-15-3.jpg


アバンデセール  クリームブリュレ
グランデセール   シェフのおすすめデザート
コーヒー・パン

2500円

美味・美味しかった
満足・満足
この記事のURL | フレンチ | CM(4) | ▲ top
テレビ台
2008/06/13(Fri)



旅行から帰ってきたら、テレビ台が出来ていた。
前のテレビ台のガラスを利用てある。横幅が大きくなったので、右側に扉が無い。
埃がはいるので、扉をつけてもらうように頼んだ。
この記事のURL | 木工・夫の手仕事 | CM(4) | ▲ top
お土産♪
2008/06/12(Thu)



今日はエンジョイPCの日。

トルコにお出かけだった、Mさん・Yさんにお土産いただいた。
トルコのお菓子・チェコのチョコ、I さんからのジュース。

トルコのスライドショーを見ながら、楽しいおしゃべり。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
中央ヨーロッパ
2008/06/10(Tue)
5月28日~6月8日
JTB旅物語で こだわりの中欧12日間に行ってきた。

関空発なので妹宅に前後泊。
30度を超える暑い中観光し暑さに負けそうになったが、非日常を楽しんできた。

ポーランド・ドイツ・チェコ・オーストリア・スロバキア・ハンガリー

少しだけ写真を紹介しますね。
整理できましたら、HPにupします。






ポーランド  ボズニナ 旧市街広場



ブラチスラバ城


ネット友達さんが、わんこと住んでいたスロバキアのブラチスラバ城。

この街角を可愛いあの子が歩いていたのね。


ブタペスト


ブダペストの夜景。
刻々と変わる暮れゆく風景に感激。

8日朝、20分遅れで関空に帰ってきた。



京都


9日、妹に付き合ってもらって、京都の永観堂と南禅寺・疎水・インクラインを歩き
蹴上に。

雷と雨に見舞われ、和風喫茶に飛び込み遅いお昼にする。

我が家にたどり着いたのは午後5時20分。



086-10-1.jpg


お土産
ハンガリーの刺繍やフェイラーのハンカチ、ハンガリーの空港であわてて買ったチョコ。
チェコのビールは夫への土産。
ネックレスは大切なお友達へのプレゼント。

またもや、自分へのお土産は楽しかった思い出だけ(*^_^*)
この記事のURL | 海外旅行 | CM(8) | ▲ top
| メイン |