2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
ワンピース
2007/09/30(Sun)
1作目と2作目


今日は、お友達のパピちゃんの2歳の誕生日。
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

昴にお祝いをいただいていたので、パピちゃんのワンピースを作ってみた。

雪のサイズより大きくして、シックにレースも生成りにしてみた。
 
ピンクのは1作目。


右3作目


雪のも、お揃いで作ってみた。(パピちゃんに発送したので画像をupした)
可愛い!と自画自賛(ーー;)

でも…嫌~~な顔をされてしまったわ。


雪♪




この記事のURL | 縫い物&手芸 | CM(2) | ▲ top
ハゼ
2007/09/24(Mon)
ハゼ


息子Ⅱが、河和で釣ってきたハゼ。

大き目のは開き、小さいの始末をして天ぷらに…ぬるぬるして、うろこが取りにくい。


079-24-2.jpg


ごちになりやす

私が食べるころには、みんな『ご馳走様』だって

熱々が食べたいよ。

美味しかったわ。

この記事のURL | 釣り | CM(4) | ▲ top
お彼岸
2007/09/23(Sun)
夫のご両親のお墓参り・彼岸会に名古屋の覚音寺に行った。

ご住職のとなえるお経に手を合わせ、全員で『正信偈』を唱える。

ご住職の法話を聞く。

「孤独にして同伴なし」…「共に」という世界がないことは、どんな身体の痛み
にも勝る苦しみだそうだ。
「共に」という世界を得る…帰る場所を持つ
共にわかりあえる同伴者を得て、帰るべき安らぎの浄土を願う。「厭離穢土・欣求浄土」

御同朋・御同行

人は一人では生きられないよね。誰かに助けてもらっているのよね。



りゅうくん


母の飼っている『りゅうくん』
父がなくなった後、雪の降る日に母の家の前で泣いていたにゃんこ。

あれから10年近くたつ。そのとき、もう大人だったので、11歳くらいか?
エサの貰い過ぎか?お太りになっている。

父のお墓参り。掃除担当は、いつも夫。

途中、回転寿司『一心』で昼食。
生簀の鯵をさばいてもらう『鯵1匹』・穴子等々、美味しくいただいた。

父のお墓参りを済ませ、家で少し休憩し、母をJRの駅まで送っていった。

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
chez よしだ
2007/09/21(Fri)
美味しい物、食べてきたよヽ(^o^)丿
お友達の厚意で幸せ気分。

079-21-1.jpg



079-21-2.jpg




079-21-3.jpg



前菜   海の幸のテリーヌ
     ??貝のクリーム仕立て
スープ  冬瓜と温泉卵の冷たいスープ
メイン  スズキのグリル
フランスパン
フォアグラ手打ちそば
デザート・コーヒー

美味しくいただきました。ありがとう。ご馳走様でしたm(__)m

帰りに『かっこや』に寄り、お友達が素敵なカフェカーテンを購入。
私も、50cm角のカーテン地の端切れ10枚を320円で購入。

近くのペットショップでわんこを見てきた。
可愛いパピヨンちゃんがいたわ。
この記事のURL | フレンチ | CM(0) | ▲ top
名古屋へ
2007/09/14(Fri)
靴のダイアナのL&Sサイズフェアーの案内状が来ていたので、ユニモールへ
出かけた。勿論、Sサイズ
足に合うのがあったときに買わないとね。冠婚葬祭用のが欲しかった。
冠婚葬祭用と、ドライビングシューズを購入。
Sサイズは、19.5センチからあるんだってそれでも大きくて敷物を詰める
人があるそうだ。

東急ハンズで、昴&雪のおやつを買った。良い子でお留守番してくれているからね。


タカシマヤで、『イングリッシュガーデンの世界展~作家たちが愛した英国湖水地方』
を見る。
ワーズワースの森の庭・ピーターラビットガーデン・キルビンロッジホテルの庭が再現
されていた。




ケーニヒスクローネと虎屋のういろうを買った。


079-14-1.jpg


一人で食べるのは嫌だったので、あれこれ悩み『おこわ弁当』を買い、家で食べる
ことにした。

2時前に家にたどり着き、お昼ごはん。栗・鮭・松茸の3種類のおこわと数種のおかず。
美味しかった。

誘惑に勝てず、3時半過ぎにクローネとアイスティーのおやつ。
今日も、蒸し暑くエアコンのきいた中でささやかな幸せ

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
2007/09/13(Thu)
やじろべぇ


PC同好会の後、『やじろべぇ』でランチ。和ランチ1029円。
 
1時半から、ふれあいセンターで『明るい社会づくり』の役員会に出席。
小中学生の実践体験の作文を読み、大会で表彰する作品を選出する。
予め、厳選してあったのでよかった。
この記事のURL | ランチ | CM(0) | ▲ top
息子Ⅱの車
2007/09/09(Sun)


息子Ⅱが、車を買い替えた。
オークションで買った○万円のレパード、お疲れ様m(__)m

今度はローンを組んで、セレナを買った。
まだ、乗せてもらっていないわ。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
日本料理 たくあん
2007/09/07(Fri)
月に一度の定例の協議会。




久しぶりにお仲間と3人でランチをした。

Iさん、お勧めの美濃加茂市大手町の『日本料理・たくあん』
第1火曜・毎週水曜休み。

早く着きすぎ、30分程店の前で待つ。予約が入っているので、1時まででお願いしますとのこと。

松花堂・花 1260円、食後のデミコーヒー150円。
手が込んでいて、お味もよい。




この記事のURL | 和食 | CM(2) | ▲ top
お墓参り
2007/09/02(Sun)
9月2日は『父の祥月命日』。
亡くなってから、もう10年。月日の経つのは早いものだ。

お墓参りをして、父を偲んだ。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
| メイン |