2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
火事
2007/01/29(Mon)


4時前に昴の散歩に行こういと思ったら、きな臭い。
家に戻って、火の元を確かめて散歩に行った。しばらくして消防車が通って行った
5時前に家に帰り、窓から外を見ると煙がもくもく。

推理小説を読んでいたら、テレビで火事のニュースをやっている。
おやおや、火事はこの近くだ。
『ホウトク』が火事で、消防車が20台ほど出て今も消火に当たってるとの事。
現在21時10分。3時過ぎに出火。
早く消えて欲しいね。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
味すし
2007/01/25(Thu)


同好会の後、味すしでランチ。1050円。
このお値段なら、この程度かな?

この記事のURL | ランチ | CM(0) | ▲ top
新年会☆仔パピ襲撃ツアー
2007/01/23(Tue)
最寄のJRの駅までパピママJUNさんに迎えにきていただき、待ち合わせ場所の
『水月』へ行く。
わん友さんとの新年会。チェリーママさん・りりママさん・パピママJUNさん・
ランママさん。


071-23-1.jpg

お値打ちで美味しい。私が食べたのは、中の冬限定のお鍋がついた定食。
楽しいおしゃべりと美味しい食事のあと、雪ちゃんに逢いに行った。




毎日「キャー可愛い」と、ブログを見ていたが、実物はもっと可愛い
この仔を我が家に迎えることが出来る喜びをかみしめた。
チェリーママさん、ありがとう。
パピママJUNさん、お世話になりした。


この記事のURL | わんこ関係 | CM(2) | ▲ top
蟹食べ行こう 1/20
2007/01/22(Mon)
母を迎えに行き、妹の家に昼に着いた。
サンドイッチをご馳走になり、1時半に出発。

兵庫県柴山 『甲羅戯』へ、蟹を食べに行った。
食の細い母・妹・私は、さざなみプラン。
夫と妹の旦那さんは、甲羅戯プラン。柴山港番蟹つきフルコース



タグ付きの番蟹は、身も甘いし味噌も美味しいとご満悦の夫。
上の番蟹、私達も貰って食べた。

下の生の蟹は、お刺身や蟹しゃぶで食べてくださいと言われた。


071-20-2.jpg



071-20-3.jpg

美味しそうに食べる夫達。ちなみに同じ歳なんです。
うちのは、老けているほう(-_-;)


071-20-4.jpg

蟹のほうろく焼き。
蟹鍋の後の、蟹のエキスの詰まったぞうすい。残った蟹の身もほぐして、
入れてくれた。

シーズンなので、今日は満員御礼で、59人泊っているそうだ。
小さいが、清潔で綺麗な宿。
この記事のURL | 兵庫 | CM(0) | ▲ top
蟹食べ行こう! 1/21
2007/01/22(Mon)
朝食

朝食。食欲がなかった。 

071-21-3.jpg



余部鉄橋

余部鉄橋

こんなに高い所を、電車が走る…高所恐怖症の私は怖いよ。


大乗寺

大乗寺


大乗寺


大乗寺近くの『香住鶴・福壽蔵』で夫と妹が試飲をして《しぼりたて生酒原酒》
を購入。
5キロほど先に、酒を使ったお饅頭や漬物があると聞き、立ち寄る。
お友達へのお土産を買った。
またまた、試飲の夫(>_<) 「おいしい!」と、ゆず酒をお買い上げ。
今日は、妹の旦那さんが運転してくれているからいいけどね。
夜は運転しなくてはいけないよ。
さて、次はどこに行こうかと相談。夫が『姫路城』に言ったことがない、
私は18のときに行ったきりなので、『姫路城』に決定。


昼食

和多山から高速に乗り、途中のサービスエリアで昼食。1時半なのに激込み。
妹夫婦は麺類。私は朝ご飯を少ししか食べてなかったので、豚汁定食。
夫は、いつものごとく食欲大有り。但馬牛定食を完食(・_・;)
3月で81歳になる母の頼んだものは、なんでしょう?
ひれカツ定食です
ま、全部は食べれませんけどね。5個のうち2個、ご飯は残した。
夫は、1個貰って食べていた。
どっちも凄い


姫路城

世界文化遺産・国宝
18のときの記憶は、大きなお城・階段がきつかった。
お城の門をくぐる前に母が転んでしまった。
幸い、大丈夫のようだ。あ~~、びっくりした。土の所でよかったよ。

でも、母は上まであがった。
えらいものだよ。感心した。


姫路城



豊中の回転寿司で夕食を食べ、妹宅でコーヒーをいただき、8時半に帰途につく。
11時過ぎに母宅に着き、我が家には12時少し前に到着。

楽しみにしていた、『蟹食べいこう』終わってしまった。
いつまで、母と出かけれるのかな?
この記事のURL | 兵庫 | CM(2) | ▲ top
ボランティアPC
2007/01/19(Fri)
今日から、生涯学習ボランテェアの『初級パソコン講座』が始まった。
15回で、基礎からワード・エクセルを学習。
電源の入れ方から教えてもらえる。出来の悪いアシスタントとして出席する。




アシスタントのお仲間3人で『仲よし』で、駒来ご膳(1050円)をいただく。



この記事のURL | ランチ | CM(0) | ▲ top
たまにはね(^_-)-☆
2007/01/18(Thu)


PCの同好会、今日もおしゃべりで終わってしまった
はぁー、もう少し真面目にやらなくては…反省
えっ、サルでも反省するって…(・_・)

ランチは、たまにはお安い所で。。。
ドリアセット、ドリンクバーつき。
お友達は日替わりランチ。
共に500円なり(^_-)-☆
この記事のURL | ランチ | CM(0) | ▲ top
H2クロッキー作品展
2007/01/16(Tue)


お友達から案内を頂いたので、市民サロンまで作品展を見に出かけた.
真ん中がお友達の絵。
色使いがとても素敵

071-16-1.jpg

講師の方の絵。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
お魚
2007/01/13(Sat)


息子Ⅱが釣りに行って、鬼カサゴ・カサゴ・赤イサキを釣ってきた。
26センチの鬼カサゴはお刺身で食す。
お友達にも、おすそ分け。

明日は、赤イサキ・鬼カサゴ・名前がわからない黒い魚の塩焼き。

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(6) | ▲ top
モーニング
2007/01/12(Fri)


カットに行く☆ほたるちゃん☆に、お邪魔虫で着いていった。
『グリーンハウス』で、モーニング。
『鞍馬』でラーメンを食べて、綺麗になったほたるちゃんをお迎え。


071-12-1hota.jpg

ペットショップで、雪ちゃんの洋服&おもちゃを買ってしまった(*^_^*)
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
咲椀
2007/01/11(Thu)
今年始めてのPC同好会。
みんなが一生懸命やっているのに、最近更新していないHPが気になる。
今頃になって、昨年の花見を作成中。
紅葉はupしたというのに(-_-;)

咲椀

咲椀でランチ。先回は満席で食べれなかったので、良かったわ。


お品書き

お品書きを入力するのが大変なので、写真に撮った。楽だぁー

今日のメニューは初めて食べるものが多く、美味しくいただいた。


071-11-1.jpg

メナード美術館新春展☆麗しの日本☆を観にいった。
日本画34点・漆工芸29点・工芸4点・彫刻2点
速水御舟の芙蓉のデッサンと掛け軸が並べて展示されていて、興味を引く。
田淵俊夫の『大地悠久・雲海富士』が心に残った。
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
2007/01/07(Sun)
雪

朝から降り始め、今シーズン初めての積雪。
息子Ⅰが今日から中国に出張。5時半くらいに目覚ましがなっていた。
強風が、時々吹いている。7時過ぎから雪が降りはじめた。

9時55分の上海行きに搭乗予定。9時半頃メールしたら、跳ばないから帰ると返信があった。
未だに帰ってきていない。どうしたのかな?

この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
ランチ始め♪
2007/01/05(Fri)
今年、始めてのランチ
今日から、みんな仕事。ご苦労様。
と言うわけで、私だけ美味しいものを食べに行った。
休み中の家事の、お疲れさんの自分へのご褒美です(^_-)-☆エヘッ

イタリア料理『コンタディーノ』初めてのお店なので、どんなお料理が
でるのかワクワクしながら、お友達に連れて行ってもらった。



お薦めの限定ランチ『ワンプレートランチ』1500円。
最初にサラダが出て、パニーニ、前菜4種・パスタ・日替わり料理のワンプレートが出てくる。
岐阜健豚のグリル・ブルスケッタ(ローストビーフとマッシュポテト
がのっている)が美味しかった。プレートの右側。

デザートは、りんごのコンポート・生チョコ・アイスクリーム。
すべて手作り。

今年も美味しいものが食べれたら、嬉しいな
この記事のURL | イタリアン | CM(0) | ▲ top
おめでとうございます
2007/01/01(Mon)


明けましておめでとうございます

昨年は、たくさんの方に遊びに来ていただいてブログを続ける事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

今年もどうぞ、よろしくお願いします
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
| メイン |