2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
多治見へ
2017/04/04(Tue)
鰻を食べに多治見へ

魚関へ行ったら、休み。事前に調べていったのだが、不定休 

澤千も休み 

多治見創造館で訪ねて、澤中へ車で移動。

外は鰻を焼く煙で煙っていた。

肝吸い付きで2000円。







多治見創造館に戻り、教えてくれた人にお礼を言う。

たどり着けたか、心配してくれていた。


妹が織部・備前など小皿を集めていた。

黄瀬戸がそろえば5枚になるのだが、なかなか見つけることが出来なかった。

井筒でほしかった黄瀬戸があったので買っていた。

8・9日と多治見陶器祭りなので、品物がそろっていた。


17-4-4-4.jpg




夕方、近所を二人でウオーキング。

17-4-4-2.jpg



17-4-4-3.jpg



17-4-4-5.jpg




蕨をゲット

17-4-5.jpg






この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
名古屋へ
2016/11/16(Wed)
真っ青な空、街路樹の紅葉を見ながら、子育て時代を過ごした自由が丘に

住んでいた時のお隣さんに会いに行ってきた。

マンションの駐車場で落ち合い、ランチに。

『木曽路』の開店に間に合うように行ったのだが、すでに満席。

近くの和食のお店に行くが、ここも駐車場が満車。

なんてことでしょう。

並びにある、『一心』でランチ。






お茶を飲もうと立ち寄ったカフェも、車が止めれなかった。

『おかげ庵』でクリームみつ豆をいただいた。

今の事、若かりし頃のことと話は尽きない。

話し足りないけど、春に会うことを約束して別れた。



懐かしい思い出の『栗羽二重』をいただいた。

犬山の『もちたけ』、丸栄まで行って買ってきてくださった。

仏壇に供えた後、母と美味しくいただいた。


16-11-16-1.jpg
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
ランチ&ぶどうの会作品展
2016/10/20(Thu)
同好会の後、お友達にお付き合いいただき、ゆず庵でランチ。

小さな松茸の入った土瓶蒸し。

お友達の持っていた割引券で10%値引き (^^♪







帰りにぶどうの会の作品展を鑑賞。

16-10-20-2.jpg




16-10-20-1.jpg
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
老鰻亭 魚関
2016/06/24(Fri)
多治見に出かけた。

久しぶりの鰻どんぶり。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪  嬉しいな。

で、お茶をひっくり返しましたぁー (;一_一)

鰻どんぶりは、美味しかった。

ご一緒いただいた皆様、ご迷惑をおかけしました  




この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
一心
2016/06/22(Wed)
今日は病院。

母、整形外科・循環器科・眼科。 私、整形外科。


一心で母とランチ。


一巻ずつ、母と分け合う。



↑ 誕生日特典の葉書がきて
  いたので一皿いただいた。




↓ 母がいつも食べる貝三昧

16-6-22-3.jpg




                               ↓ 誕生日特典の杏仁豆腐

16-6-22-4.jpg
この記事のURL | 和食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ