2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
気晴らしに
2017/10/18(Wed)
10月18日、久しぶりに、薄日が差しました。

朝のウオーキング、十月桜が咲いていました。



十月桜




明日から、また雨の予報。

昼過ぎから、明治村へ一人ウオーキングに行ってきました。

観光バスも数台来ていて、たくさんの小学生に会いました。

もみじも少し赤くなっています。




明治村





ちょうど2時からの 柴川又右エ門邸の案内が始まるところで、声をかけてもらったので

見てきました。

地元の中学生の職業実習で、男子生徒2人が交代でメモを見ながら、説明してくれました。




明治村
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
明治村  村民登録更新
2017/10/10(Tue)
10月10日、村民登録の更新に行ってきました。

奇しくも、10月10日は夫の誕生日。いてくれたなら、70歳。

住所は、夫の好きだった帝国ホテルにしました。


30度に近い暑い日でしたが、お友達も付き合ってくださり、6人で楽しい一日

を過ごしてきました。








浪漫亭でお子様ランチ (;''∀'')  エヘッ


17-10-10b.jpg





17-10-10c.jpg





17-10-10d.jpg





明日から、【わろてんか】のロケで、呉服座(くれはざ)が、風鳥亭になっていて

たくさんのスタッフが準備されていました。


17-10-10e.jpg





17-10-10f.jpg
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
明治村へ八重桜を見に♪
2017/04/20(Thu)
母と昼食後、明治村にさくら散歩

一人でも行こうと思ったのだが、お友達がご一緒してくださった。

ありがとう m(__)m



今年は、これで桜の見納めかも…









17-4-20-2.jpg





17-4-20-3.jpg





17-4-20-4.jpg
 
   ↑  ウワミズザクラ


午前中は、PC同好会で楽しく過ごし、午後は桜を堪能。

いい一日でした。
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
明治村 桜散歩
2017/04/13(Thu)
同好会の後、明治村へ行ってきた。


 桜が満開の明治村 
 







カタクリ

17-4-13-2.jpg





17-4-13-3.jpg





キクモモ

17-4-13-4.jpg





17-4-13-5.jpg





17-4-13-6.jpg




シデコブシ

17-4-13-7.jpg





入鹿池

17-4-13-8.jpg

この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
可愛い子と明治村へ
2017/03/27(Mon)
春休み 

お友達が可愛いお孫さんを連れてきてくれました (^^♪

我が家の孫より、1学年上の  こっちゃん  

うちの こっちゃん と一緒の愛称です。  

おかげで楽しい散策となりました。


明治村

カタクリは、蕾でした。



桜は咲いていません。

この枝垂れ桜は、咲くと本当にきれいです


明治村




お昼にきしめんを食べ、お巡りさんと記念撮影。

明治村





夏目漱石邸のカタクリは、日がよく当たるので咲いていました。

いつも居た喋る  吾輩は猫である  がいなくなっていて、グレーのトラ猫ちゃんが

4匹いました。

漱石が飼っていた猫が、こんな猫だったそうです。

可愛い猫ちゃん 

明治村


桜は咲いていなかったけど、可愛い子と楽しい明治村散歩が出来ました (^^♪
この記事のURL | 明治村 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ