2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
三朝温泉
2010/03/02(Tue)
2月28日(日)
大阪の妹夫婦と三朝温泉に出かけた。

安く泊まれるよぉーと、お誘いを受けて




三徳山三佛寺 中国観音霊場第31番札所 (鳥取県三朝町)
開山1300年。

投入堂
役(えん)の行者が法力で投げ入れたと言われている。標高520メートル。
近づく道すらない垂直な崖に作られている。

入山届を出し、くさり場や急斜面を上る。今の時期は入山できない。
私にと到底、行けないけどね。

平安時代後期に、本当にどうやって作ったんでしょうねぇー

本堂も修復中で見れなかった。


10-2-28-3.jpg

三朝ロイヤルホテル泊

77種の大漁バイキング
このほかに寿司4巻、果物・しゃぶしゃぶ少し等々。
釜めし1人前を4人で分け合って食べた。
宿泊料を考えるとこんなものだよね。

ラドン温泉で肩の運動。よく暖まった。


3月1日(月)
10-3-1-1.jpg

朝食



10-3-1-2.jpg

倉敷美観地区

ハクチョウが2羽、雨の中餌をついばんでいた。




10-3-1-3.jpg

雛巡りをやっていた。



10-3-1-4.jpg



10-3-1-5.jpg

アイビースクエア



10-3-1-6.jpg

ランチ
綺麗なお店で、お蕎麦も美味しかった。
テレビのオークションで競り落とした『磯野貴理』『上戸 彩』の絵が飾ってあった。



10-3-1.jpg

夫が冷酒を飲むために自分のこずかいで購入したグラス。

むらすずめ。バラで購入したのを車の中でも味見、薄い皮にあんこが包んであって美味しい。




この記事のURL | 鳥取 | CM(0) | ▲ top
| メイン |