昴ママの気まぐれ日記




名古屋のお友達 :: 2015/10/27(Tue)

少し前に名古屋のお友達と木曽路でランチした。

ランチ




芋花恋でおやつタイム。

飲み物と頼むと、大学芋・アイスが付いてくる。

遠くから来てもらってありがとうと、コーヒーをご馳走になってしまった。

鬼まんじゅうやパイナップルジャム・果物をお土産にいただいてしまった。

共に子育て時代を過ごしたお隣さん同士。

話が尽きない。

お孫さんが、息子Ⅰが通った自由が丘幼稚園にいってみえるそうだ。


芋花恋

また、お会いしましょうね。
  1. ランチ
  2. | comment:0
こ家や さくわん :: 2012/06/14(Thu)

PC同好会の後、Casual Teppan Dining 『こ家や さくわん』でNさんの快気祝いランチ。






12-6-14-1.jpg

食前酢
 ・パイナップルの食前酢

前菜3種盛り合わせ
 ・真蛸とエジプト豆のトマト煮込み
 ・枇杷とモッツアレラと生ハムのカナッペ~イタリア産E.Vオイルで~
 ・ローストポークのマッシュポテト巻~いろいろ茸のクリームソースで




12-6-14-2.jpg

パン

かぼちゃのポタージュ

サラダ
 ・グリルチキンと大根のサラダ~スパイシーカレー風味のビグレット~



12-6-14-3.jpg

メイン   3種の中から2種選ぶ



12-6-14-4.jpg

お友達の選んだ、ドライソーセージと豚ミンチのポローニャ風タリアテッレ


同好会に新しいお仲間も加わり、お喋りばかりしていられないね。


いろいろ頂いて、楽しい1日だった。

これからもよろしく

12-6-14-5.jpg



  1. ランチ
  2. | comment:0
木木の窯座 :: 2012/03/14(Wed)



小牧市大草の『木木の窯座』

車の通りも少ない場所に、こんなおしゃれなお店があるんだね。

樽の部屋をお願いしたのだが、すでに予約が入っていた。当日では無理かもね。



12-3-14-2.jpg

お肉も柔らかく美味しくいただいた。



12-3-14-4.jpg

お友達の煮込みハンバーグと魚のグリル。

とても感じが良い接客だった。
  1. ランチ
  2. | comment:0
何しに行ったのやら :: 2009/07/09(Thu)

今日はPC同好会の日。

ついたとたん、あの花畑牧場の『マンゴーの生キャラメル』を2粒も貰った
溶けちゃったよぉー
あっという間になくなっちゃった。

続いて、瀬戸内銘菓『母恵夢』と冷たいお茶をいただいた。

お仲間が行かれたトルコの写真をPCで見せていただき、トルコのお菓子2品
をいただいた。おみやげも…

青紫蘇・枝豆もいただいた。

今日は美味しいものを食べて、お土産をいただいて、いい日だったね。
  1. ランチ
  2. | comment:0
椿展・井さわ :: 2009/02/20(Fri)






092-20-1.jpg

まずは『井ざわ』で腹ごしらえ。1時近かったので、1席だけあいていた。ラッキー

ざる蕎麦とアナゴ丼。1050円。
いつもより、お蕎麦が多くて残してしまった。美味しかったわ。




092-20-3.jpg

蔵珍窯の椿展。
毎年見に来ているが、椿の種類の多さには感嘆する。名前も光源氏など素敵な名前が
ついている。



092-20-4.jpg
    


092-20-5.jpg

活けてある器も素敵。

3000円・5000円・10000円のお得な椿袋があったが中身がわからないため、今回は
購入しなかった。椿の絵柄の陶器が入っている。
前に買った5000円のは、気に入ったものばかりだったのだが…



092-20-6.jpg

『灯や』でお茶をして寛ぐ。



092-20-7.jpg

木目込みの品の良い立ち雛が飾ってあった。
  1. ランチ
  2. | comment:0
次のページ