2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
テレビ
2017/09/07(Thu)
テレビ、やっと、来ましたよ。

42インチから43インチへ

大きさは、ほぼ同じです。

色が綺麗すぎます。早速、HDDに録画してみました。HDDに裏録ができません。

裏録が出来るテレビもありましたが…

使用していたレコーダーも繋いでもらったので、いっぱい録画できますねぇ~

音の出ないテレビで録画しておいたのを見ましたが、ちゃんと音が出ました。

音の出ないテレビを字幕で見ていましたが、訳が分かりませんでしたよ。




この記事のURL | 買い物 | CM(0) | ▲ top
キャノンプリンター
2017/08/18(Fri)
今朝から、豪雨

11時過ぎて雲が切れ、少し青空が見えてきました。

今は岐阜県で、中央線が運転見合わせになったり、高速が通行止めになったり

しています。被害が出ませんように…



プリンターを購入してから、もうすぐ、8年になります。インクがなくなってきたので

昨日、買ってきました。

電源挿せば、すぐ使えますと言う。


そんなわけないでしょ。

説明書を読むのも、面倒くさいと思う。

価格com.で調べてから、買ってきました。

プリンターを見ていた夫婦、ウダウダと長い間、話していたので、ちょっとイラッ。

従業員の数って少ないのね。

若いお兄さんを呼び、納得の値段なので、即、購入。

インクカートリッジも、同時購入だと10%引きになったわ。

インクカートリッジ、6色、3箱買うと、プリンターの値段より高くなるんだよねぇー

インクカートリッジ、どうしてこんなに高いの?










黒にしました。


さぁー、頑張ってやろう!


17-8-18-1.jpg





昴が見守る中、なんとか、無事に終了。

前のより、小さいです。


17-8-18-2.jpg

この記事のURL | 買い物 | CM(0) | ▲ top
ヒーター
2016/12/14(Wed)
洗面所が寒いから、コイズミの電気ストーブを買おうかなと、息子に言ったら、

品番を聞いてきた。

「買ったるわ」と、スマホですぐに注文してくれた。


ありがとう。

早速使った。暖かくて快適。




この記事のURL | 買い物 | CM(0) | ▲ top
バラ苗
2016/09/30(Fri)
何にしようかと、悩んでいたバラ。

白は、ヨハネパウロ2世、それともビ ブラ マリエ?

悩んだ挙句、ビ ブラ マリエにした。




左  マチルダ    右  ビ ブラ マリエ







マチルダ

16-9-30-2.jpg





ビ ブラ マリエ

19-9-30-1.jpg



花壇に穴を掘ってあるので、植えなくてはね。

消毒も済んでいるし、蕾も付いているので咲くのが楽しみ。
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | ▲ top
扇風機
2016/07/02(Sat)
気がつけば、買ってから20年以上経っていた扇風機 

新聞やテレビで発火するという記事をみて、怖いと思っていた。

昨年、2台捨てた。

物置の中と押入れの中に、まだ2台あった。火曜日に金属ゴミで出そう。

ネットで調べ、型番と金額をメモして、家電販売店へ。

入り口の傍に欲しい物が…

スルー出来なくて、値段だけでも聞いておこうと見ていると声をかけられた。

思ったより値引きしてくれたので、結局、買うはめに…

購入した物については、のちほどupします。


扇風機…日立のDCモーター

ネットで調べたより、随分高い。お店の人に「調べたより高いので、悪いけど止めとくわ。」

と言うと、スマホの価格comで検索し、「少し待っててください。」と相談に行かれた。

で、調べた価格より700円ほど高かったのだが、購入。車まで運んでくれた。

音が静かでいいわ。居間用に買ったのだけど、寝室にも欲しいわぁー




この記事のURL | 買い物 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ