2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
富士山
2012/12/05(Wed)


妹宅のベランダから見た 『富士山』

11月29日と今日、綺麗に見えた。

長~い間、お世話になり、あちこちに連れて行ってもらい、美味しい食事をご馳走に

なった。

楽しく、幸せな時間を過ごすことが出来た。

ありがとう!

お互いに理解ある旦那さまで良かったね。

この記事のURL | 横浜 | CM(0) | ▲ top
三井アウトレット・横浜ベイサイド
2012/12/04(Tue)
雨があがったので、午後から三井アウトレット・横浜ベイサイドへ



ヨットの大群




12-12-4-2.jpg

5時前というのに、この暗さ。

雨も降ったようだ。空模様も怪しい。

鎌倉に行った時も、今日も傘を持ってない。学習能力がないね

イルミネーションが綺麗!




12-12-4-3.jpg

今日のお買いもの

ニューバランスのスニーカー

コロンビアの温かいパンツ

モンベルで3点  (^^♪

買いすぎ…

帰りの荷物は、パンパンでしたとさ
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | ▲ top
お買いもの
2012/07/03(Tue)
横浜の高島屋へ

久しぶりのデパート、あーだ・こーだと言いながらの品定めは楽しいね。

登山用品の売り場で、速乾の長そでTシャツと半袖のチェックのシャツを購入。


折りたたみの日傘も買った。


忘れずに金券ショップで新幹線のチケットもね。


長~い間、お世話になったけど、明日、帰るわ。

あちこち連れて行ってもらって、美味しいものを食べさせてもらった。


ありがとうございました。

とっても楽しかったわ。
この記事のURL | 横浜 | CM(4) | ▲ top
三渓園
2012/06/30(Sat)
今日は、車で三渓園に連れて行ってもらった。


三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に

公開された。

175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧み

に配置されている。(重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟)

東京湾を望む横浜の東南部・本牧に広がる広大な土地は、三溪の手により1902年(明治35)

頃から造成が始められ、1914年(大正3)に外苑、1922年(大正11)に内苑が完成した。







12-6-30-2.jpg




12-6-30-3.jpg




12-6-30-4.jpg




12-6-30-5.jpg




12-6-30-6.jpg

紫陽花や花菖蒲が咲き、見どころも多くて連れてきてもらって良かった。
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | ▲ top
6月8日
2011/06/13(Mon)
午前中は雨が降っていたので、午後からJRで横浜駅へ




みなとみらいの高層マンション群を通りぬけ、赤レンガ倉庫へ



11-6-8-2.jpg

赤レンガ倉庫

横浜港にある歴史的建築物の愛称であり、正式名称は新港埠頭保税倉庫。

2号館は1911年(明治44年)、1号館は1913年(大正2年)に竣工。保税倉庫としての役割は

1989年(平成元年)までに終え、しばらく放置されていた。2002年(平成14年)に、1号館

は展示スペース、ホールなどの文化施設、2号館は商業施設となり、付近一帯は広場と公園

を備える赤レンガパークとして整備され、横浜みなとみらい21地区の代表的な観光施設とな

っている。



11-6-8-3.jpg

クルーズ船が着くようで、観光バスが何台も止まっていた。



11-6-8-4.jpg

山下公園を通り、元町から石川町に出て妹宅に帰った。

元町のキタムラでバッグを買ってしまった。


山手西洋館・中華街などは今度のお楽しみにしよう。


逢いたいお友達もあったが、また横浜に来たら連絡しよう。

毎日、遊ぶのに忙しいわ(笑)
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | ▲ top
| メイン |