昴ママの気まぐれ日記




鰻丼だよ♪ :: 2017/05/26(Fri)

お疲れモード解消のため、ちょっと贅沢をしましたよ。

いつもより、多めの鰻。

お腹いっぱい (^^♪

息子Ⅰも久しぶりの鰻、喜んでいました。


うちごはん
  1. うちごはん
  2. | comment:0
:: 2017/05/21(Sun)

土曜日(20日)、夕方のウオーキングの帰り、町内の鮎釣り名人さんから

「小さいけど、塩焼きにして食べて」と、鮎をいただきました。

クーラーのなかには鮎がいっぱい!

一泊して翌日も鮎釣りをしようと思ったが、熱中症になったので帰ってきた

とのこと。

暑かったものねぇー



キッチンに置いておいたら、ぴょんぴょん跳ねて鍋から脱走。

どうするのよ。このままだったら、ずっと跳ねてるよ。

可哀そうだし…

水を捨てて冷蔵庫へ。









息子Ⅰがいらないと言ったので、日曜のお昼にいただきました。

頭から全部食べれましたよ。


17-5-21-1.jpg
  1. うちごはん
  2. | comment:0
今日は忙しかった。 :: 2017/05/17(Wed)

デッキから伊吹山が見えます。

午前中は、母を眼科」に連れて行きました。

午後は初めて申し込んだ 【ゆうゆう学級】 の、第一回目に参加しました。

まぁー、個性の強い方も見えましたが、私の班は男性3人女性3人、初めて

の参加でちょっと心配ですが、なんとかなりそう。


伊吹山



手抜きの夕ご飯。

肉じゃが・野菜の黒酢ピクルス

新玉ねぎのピクルスって、美味しいね。

うちごはん






毎日、バラを眺めて楽しんでいます。

うちの薔薇





昴と雪に
  1. うちごはん
  2. | comment:0
うちごはん :: 2017/05/15(Mon)

JAの直売所で、野菜を買ってきました。


17-5-15.jpg




新玉ねぎのサラダ、美味しかったわ。

エビチリに筍を入れちゃいました。

うちごはん





お友達にいただいた芍薬が開花。


芍薬

  1. うちごはん
  2. | comment:0
ヒロタのシュークリーム :: 2017/05/04(Thu)

昨日の夕食

息子Ⅰが高山に出張、母と二人の夕ご飯


17-5-3-1.jpg




スーパーに買い物に行ったら、ヒロタのシュークリームを見つけたよ。

父が買ってきてくれて食べたよねぇーと、懐かしく思い出して購入。

帰ってきて母に見せたら、「覚えていない。」と言う。

当時の物とパッケージは違うけどね。

えっ!私が間違っている?

父は、いろいろ美味しいものを買ってきて、食べさせてくれたけどねぇー









夕方、父と昴・雪のお墓まいりに行ってきました。

昴と雪が眠る合同墓地には、いつも綺麗な花が溢れ、線香の煙が

目にしみます。
  1. うちごはん
  2. | comment:0
次のページ